トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.01/ 11:58(Mon)
春はクラウザーの大好きなお姉ちゃんが大学からしばらくの間戻ってきます。

なのでめっちゃ可愛がられ甘やかされます。

気がついたら


また吠えるように(涙

戻ってしまいました(涙

また一からやり直しで す (涙



頑張れクラウザー&アタシ 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.30/ 00:14(Wed)
IMG_0318.jpg
な、なんかめっちゃお利口さん軍団!

と、この写真みると嬉しくて涙目になるのはアタシだけ?










まあ、オヤツ見せながらハウスなんですけど…(汗 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.11.27/ 11:11(Tue)
クレートで待機が最近うまくいきません。


先日の飼い主のしつけ教室で先生が
「飼い主が家にいてもワンコの一人になる時間を作りましょう」


飼い主であるアタシの体調が悪くて(風邪だったり腰痛だったりラジバンダリ)クラウザーに対してめんどくさーっで要求につい答えたりと甘甘っだった昨今

クレートに入れたらワンワン吠えがまたぶり返し

20120702075412e47[1]
ma*yuさん写真お借りしましたーペコリ

こーんな風にフリースも引っ張り込んで破けてきちゃって(汗

もおボロボロ・・・

だもんでもっと大きくてクレート全体を包み込むようにした方がいいといわれました。
しつけ教室してる家が噛みち切ったフリースがそこかしこに(汗  ご迷惑かけてます・・・





005_20121127104427.jpg
ジャーン


し●むらで買ってきたフリーカバー

ピンクのお花が001_20121127105449.jpgクラウザーには似合わない… ここが一番安かったのー(泣






002_20121127110457.jpg
4歳になった今でもこーんな感じで頑張るクラウザーにポチっとね。




ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです

 
Category: しつけ
編集[管理者用]
2012.10.26/ 23:44(Fri)
今日は週に一度のしつけ教室です。

014_20121026232849.jpg
これはしつけ教室が終わった直後のお遊び風景


「マテ」と言わなくてもマテるようにワンコに考えさせるという高度なことが最近出来つつあるクラウザー

トレーナーのエガティー先生にかかればクラウザーって超天才犬?だがアタシがやると中々うまくいきません


毎回思うがエガティ先生はワンコのタイミングのココってとこをよくみてるなーって思います。

「ちょっとした違い」がアタシにはまだよくわかりませーん
  言葉のタイミングとかオヤツで誘導する手の高さとかだったりラジバンダリ


ほんとに難しい~







ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです




 
Category: しつけ
編集[管理者用] Comment(4) 
アタシはホントはドッグカフェ大好きなんですが

飼い主のせいでクラウザーはカフェでも落ち着きがない

なのでドッグカフェはあまり行きません


ついこの前に久しぶりにドッグカフェ行ってきました。

049_20121019232441.jpg

相変わらずのクラウザーだったのですが・・・


あるお友達が「クラウザー前より落ち着いてきたばい」

T「え!?そお?(すごーくうれしい)全然かわらないよー(すごくうれしい)」


またある日

お友達「カフェのママさんがクラウザーお利口さんになったねえといってたよー」

T「え!? マジで!?」


とっても嬉しいけど、アタシ的にはわかりません、全然前と変わらないと思ってる・・・

しつけ教室のおかげですねー

なので今日は機嫌がいいのだー ルンルン♪ 


011_20121019232554.jpg
おりこうちゃん!







 ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです
 
Category: しつけ
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
