トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.11/ 00:17(Thu)
昨日の続きです。(私的には長編になっちゃった気がします)
クッションの中のスポンジが中で完全に折り曲がってるようです。

しかたがないので・・・
002_20101110232349.jpg
ハサミで切った。
003_20101110232400.jpg
片手が入るくらい切ったが、割としっかりした作りで、ボアと木綿で生地が二重に縫い付けてあったのー(汗

なんとか手探りでスポンジ(これもちゃんとしたものでした)を整えれました。
004_20101110232410.jpg

さて、縫いますか。
006_20101110232422.jpg
あの・・・(汗
糸が針に入らない~

老眼です(涙
若い頃は両眼とも1.5だったのー
まだ一応アラフォーなんだが・・・

で、いつまでたっても糸が入らないので・・・
!そうだ、前に実家の母に貰ったものあったんだった。

母「そろそろあんたもいるだろうと思って注文しといたよ」
T「そんなんいらんし~」
って貰ってきた物。

・・・で、夜中に探し回って・・・
ありましたー
029_20101110232534.jpg
何かわかりますー?
糸を簡単に針の穴にさせるものでっす。
昔、祭りの夜店で売ってたな~
これを使う日がこんなに早く来るなんて

瞬間糸がはいって・・・
008_20101110232441.jpg
まあ、適当に縫った (心のBGM・・・母さんがぁ夜なべぇをして~

007_20101110232433.jpg
どおですか??(写真が半ボケが好都合だった・・・)
こんなもんでしょう~
ちゃんと裏も縫ったよ。
009_20101110232454.jpg
2WAYっていうんですかね?
011_20101110232506.jpg
見た目もわかんない。
015_20101110232517.jpg
元どおり~ ちゃんちゃん

ベッドって丸洗いが当たり前だと思ってた・・・
うちにあるのは丸洗い出来るのだったからなー
今度からこのベッドは汚れた時は部分手洗いします。
皆さんも気をつけましょう~


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 
 
Category: ホーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

Tカントクがお裁縫なんて~~~
小さい頃は手芸とか得意じゃなかった
ような気がするが・・・
クラウザーの為なら仕方ないよねv-218
そうそう、なみも老眼やわいね~~
一番困るのは針の穴に糸を
通すのが・・・v-12
夜にメールを見る時・・・
銀行で、週刊誌を読む時・・・
あんまり不都合だから
老眼鏡買いましたv-237
歳いくってやだね~~~

NAME:なみ | 2010.11.11(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

おニューのベット、大惨事でしたね。
元通りになってよかったよかった。^^
老眼って、視力が良い人は早くなるって聞いた事あります!
糸通し、そんなのあるんですね。
なんかすごそうなマッシーンです。。。

NAME:わいはら | 2010.11.11(木) 14:46 | URL | [Edit]

 

へぇ~i-84
そんな糸通しがあるんですねi-228
しばらく裁縫してないなぁ~i-229

私は布を引っ張りながら少しずつ整えました。
キレイに元通りになって良かったですね!i-179i-87

NAME:soraマミー | 2010.11.11(木) 17:22 | URL | [Edit]

 

ベッド縫い直した。。。
あっそっ!ゞ( ̄∇ ̄;)
そんな事ど~でもいっい~~~
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
老眼♪老眼♪老眼♪老眼♪
老友だぁ~~~
ひとりじゃないぞぉ~よかったぞ~
老眼鏡 買っちゃう?買っちゃいなよ
Tカントクが買ったら私も買おうかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:まつこ | 2010.11.11(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

ベッドきれいに直りましたね♪
お裁縫上手!!

私も丸洗いしちゃいますi-229
部分洗いじゃきれいにならないi-181
今朝ちょっと目を離したすきに、うんPを踏んだらしく
その足でベッドや毛布とかにうんPがついてしまったのi-195
仕事行く前で洗えなかったから、明日丸洗いしなきゃi-240

みなさんが糸通しに苦労している事を知って
ホッとしている私i-179
細かい字がつらいわ~


NAME:ふうこ | 2010.11.11(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

なみへ 裁縫はいまだに苦手だよー子供が幼稚園に入る時から苦手ながらよく作ったよね・・・最近はクラウザーのために色々してます。
やっぱメガネかったほうがいいかな・・・免許更新の時が心配・・・

わいはらさんへ 実家の母が若い頃めっちゃ目が良かったのにやはり40過ぎたら今の私みたいだった。字が見えないって苦労知らなかったから今はとっても都合悪いです。

soraマミーさんへ 案外うまくできたなーって自画自賛してます。
だって家の人は誰も知らないもの・・・
この糸通しって外国製(笑)なんですよ。しかもドイツ製!なんか素敵じゃないですか~?(どこが?ってつっこまないでね)

まつこさんへ はい、まつこさんにつっこまれると思ってました(笑
ほんとに見えない・・・見えないって中々つらいわ~
夫にボーナス出たらかおうかな・・・オサレなメガネ。

ふうこさんへ 明日の記事で書こうと思ってるんですが、ふうこさんがかったボーロありました!ビックリして思わず買っちゃいましたあ~
お値段ふうこさんが買った値段と一緒でしたよ!ベッド、丸洗い可能か調べてからにしてね!



NAME:Tカントク | 2010.11.11(木) 23:23 | URL | [Edit]

 

アラフォーじゃないしぃ・・アラフィーまたはアラフィフね
うちにも貰った老眼鏡があるから今度かしてあげるね。
あたしはコンタクトをしない限りまだ必要ないから・・ほほ

NAME:ガオ母さん | 2010.11.12(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

ガオ母さんへ そうなんかなーっておもいながら、5だからアラフォーでいいや・・・って歳もうバレバレじゃん!(涙

NAME:Tカントク | 2010.11.12(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
