トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.18/ 00:01(Thu)
昨日の記事にもチロッと書いたんですが・・・

夜はちゃんと自分からケージに入ってはいくのですが、
朝4時に「出せ」と暴れます。

多分、おチッコ又はウンチしたいからだと私は思ってます。
・・・出来れば、もう少し・・・せめて6時位にしてもらいたい・・・

で、昨日の朝です。
案の定4時に暴れまわります。

ケージをガタガタさせて、キュンキュン言います。
こっちは超眠たいので、とにかく開けちゃいます。
 (毎回我慢しなきゃあっては思ってるが睡魔に勝てず・・・)
ケージ開けたら速攻また寝る(私が!)

朝6時頃起きたら・・・
部屋のあちこちにウンチが・・・
011_20101117232143.jpg
まずは、ちゃんとシートの上に一個。
010_20101117232153.jpg
「2」の所に二個
「3」の所に二個・・・
う~ん(涙

全部コロッとしたものだったのでよかったー
ユルユルだったら泣ける。

怒りませんよ。
004_20101117233532.jpg
そうだねーおりこうさんだねー(棒読み)

だって、一応シートにもちゃんとしてるもん。
多分これが一番最初にしたのだろう。
で、ずれてったんだろうな。

閉じ込めたケージの中にウンチとオシッコと一緒にいたくないようです。

なんとかトイレの時間ずらすことできないものか・・・?
013_20101117232218.jpg
ねー?クラウザー


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 






 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

朝の4時は辛いなぁ~i-238
我が家は一緒に寝てますが、3ワンとも朝まで我慢してるみたいです。
とりあえず、寝室にもトイレトレーを置いていますが、まったくと言っていいほどしていません。
そのかわり、朝は大忙し!i-229
クラウザーちゃんは習慣になっているんでしょうねi-227
食事の時間を変えてみる工夫がいるかもネi-195i-230
でも、シートでしてればOKですよ。うちの夢は動くからいつもはみ出してますi-282

NAME:soraマミー | 2010.11.18(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

毎朝4時に起こされるなんて・・・
きついね・・・e-445
なみには絶対無理だわe-263
ワンちゃんって、みんなそうなのe-3
ゲージの中でのウンチとシッコを一緒にしたくない
クラウザーの気持ちもわかるし・・・
難しい問題ぜよ・・・

NAME:なみ | 2010.11.18(木) 12:47 | URL | [Edit]

 

うちは基本別々の部屋で寝てるので
人間が起きるまで我慢しているみたいです。
でも時々一緒に寝るときがあるんですが
昔は絶対に人が寝てたら起こさない子だったのに
最近トイレ行きたくなると顔舐めて起こされます(--;
しかもおトイレ外派だし、冬はマジでやめて貰いたいです(涙)
私も解決策しりたーい!

NAME:はろいん | 2010.11.18(木) 14:41 | URL | [Edit]

 

うちのPちゃんは「うんP」が大嫌いなんです
なので、家の中では絶対しません
オシッコはするくせに!!
それも困りもので、雨が降っていても外に行かなければ
ならないのよ~(めんどくさい)
たまにお腹こわすて、夜中2時に庭に連れ出す事も
真冬なのそーゆー時って(;一_一)

NAME:まみ | 2010.11.18(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

これからの季節の4時起きって辛すぎるi-240
一応シートの上にしているとはいえ、最初の一歩は慎重にしなくては
大惨事が起きるかもi-201

ご飯の時間は何時ですか?
うちは7時過ぎで、食べたらすぐする時と朝までしない時と色々ですね

NAME:ふうこ | 2010.11.18(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

soraマミーさんへ はい、毎日です。眠いです。夜ご飯の時間は夕方の散歩後すぐです。五時半かな・・・ ちょい早い?だってずっと台所でうろうろしてるからなあ・・・

なみへ なんかもう癖になってるみたいだなあ。直したいよー
たまにワンワンいって無視してもそれが30分おきに言い出すからもっと疲れるのだ・・・限界(涙

はろいんさんへ いいなー最初から別々に寝るようにしつければよかったな。でもたまに一緒に寝ても次の日普通に一人で寝るハロさんって凄い・・・ 今年中に何とか直したいと思ってます。頑張るぞ!

まみさんへ まみさんも大変ですね(汗
ワンコそれぞれ癖ってあるんですねー Pーちゃん綺麗好きだわ。
クラウザー前に凄くお腹こわして下痢ピーになった時、部屋だせーっていって、今は使ってない娘の部屋までダッシュで行って、下痢のウンチしにいったことがあった!

ふうこさんへ やっぱり夜ご飯の時間変えたほうがいいのかしら・・・
五時半って早すぎですかねー だってークラウザー期待に満ちた顔して待ってるもん~ 

NAME:Tカントク | 2010.11.19(金) 00:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
