トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.11.25/ 00:01(Thu)
友達のワンコ パピーのエルちゃんがしつけ教室に行って来たらしい。
029_20101124230506.jpg

その話の中で、クラウザーにやってるだろうことをトラママから聞いた。

トラママ「ボール遊びの時、投げるフリとかしてない?」
T「してますけど、何か?」
009_20101124230547.jpg
トラママ「投げるフリしたら駄目なんだって。投げる振りするからクラウザーはボール返してくれないんじゃない?どーせなげてくれないいんだろ?って。沢山投げてあげてボールくれたらすぐまた投げてあげるって楽しませてあげなきゃ・・・ってしつけ教室の先生が言ってたんだって」
T「ガーン」

アタシも娘も投げる振りよくしてる~(泣
だからボール中々離してくれないのかな??
011_20101124230603.jpg

・・・反省中

それからもお1つ発覚

散歩中、葉っぱ食べたクラウザー
アタシすっごく怒りました。
口あけようとしたら・・・
「ガウ!」
はい、私に牙むけましたー
それに対してもちゃんとその場で怒ったんですけど・・・
効いてないのかしら・・・
ちゃんと、シッポ無くなってたんだよー

どーも、他のうちのワンコは飼い主に対して牙向けないらしい・・・
そ、そーなの?(汗

そういえば・・・トラちゃん・・・しないわ・・・(汗

まずい・・・まずすぎる・・・
こんなもんだと思ってたんですけど~

いや、私にはちゃんとへそ天させたらおとなしくなるがままになってるしー
008_20101124230536.jpg
歯磨きで、口に手を入れてもイヤイヤながらもさせてくれるしー

でも、ウーっていって歯をむいたりもするなあ・・・
噛まれた事もあったかな(特に拾い食いの時)

前にテレビで(トキオの)しつけのをやってた時、ガム噛んでる犬からガム取っても犬が怒らないようにしなければいけないっていってたなー

無理!

最近ドッグラン連れてったら、着いたときからずっとアタシにむかって吠え続けるんです。
何かを訴えてるように。
「こーんなところに連れてきやがって!早くかえらせろ!」
って言ってる様な気がいつもする・・・

どーも、根本的なとこアタシまちがってんの?? 


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 



 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

エルのことを考えすぎていっぱいいっぱい><
しつけ教室は、力を緩めるいい機会になりましたよー。

えっと、
ボール遊びは「大事なボールを盗られる!と思われるので、投げるフリはしないでー。」って言ってました。
ボールを持っていったら、遊んでくれる!!と思わせるには、持ってきたらすぐ投げること。そして飽きる前にやめること。やめるときはおやつとボールを交換して終わること。
って行ってたよ。

猫が楽だったから、犬ってたいへーん。
でも、手がかかる分かわいくてかわいくて仕方いんだわっ。

NAME:びーんずじゃむ | 2010.11.25(木) 07:15 | URL | [Edit]

 

!!私(トラママ)が今まで投げるふりしてたから「クラウザーごめんよ」って言ってたじゃん!
何か違う風になってるし昨日の今日であたしゃショックじゃぁ~

NAME:トラママ | 2010.11.25(木) 08:15 | URL | [Edit]

 

う~~んe-443
ワンちゃんのしつけも
むつかしいね・・・
会話が出来ない分通じないし・・・
今からでも遅くないe-281
クラウザーをビシビシと
鍛えるんだぁ~~~e-262

NAME:なみ | 2010.11.25(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

めっちゃ投げるふりしてるわ(爆
んでやっと投げても無視されるし(汗

駄目よ・・あたしと同じ考えじゃん。
あたしの前じゃヘソ天する、あたしだけはチ〇コ握っても怒らない、怖い時はあたしに助けを求める、あたしだけは抱っこOK
だからきっとあたしのことボスだと思ってるんだわー
なんて思ってても歯をたてられたら全部帳消しなんよ(泣

NAME:ガオ母さん | 2010.11.25(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

マジですかっ???
読みながら・・・ウチもじゃん・・・やっば~v-405って
だって 探してる姿が可愛いんだもん・・・(爆)
ウ~はしないけど・・・絶対私をバカにしてるね・・・うんv-356
遊びたいポーズって書いてあったけど
おいで!って来るんだけど・・・手出すとピョーンって
バックしてお尻振ってるよ~v-406
こ・これからでも間にあうかしら・・・

NAME:puku chan | 2010.11.25(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

びーんずじゃむさんへ にゃんこの足ボールありがとうございましたーあれで投げやっこしてましたーわんこ育てるの難しい・・・
初めて犬飼ってはや二年・・・まだまだだなー

トラママへ ??ん?トラママ全然悪くないよ。駄目なのは私と娘だよー 教えてもらってよかったと思ってます。あれからちゃんとクラウザーとボール遊びしてるよ。

なみへ ほんとにしゃべってもらいたい。なんだっけ?「ワンリンガル?」とかなんとかいうワンコの気持ちがわかる機械ほしーわー

ガオ母さんへ そおなんです。夫にへそ天は無理、かかえるのも夫は無理。なんでやろーなー?歯をむくのは私にも夫にもする(トホホ) とにかく、「飼い主に歯をむけちゃいかん」をなんとかしんなんがだろうな・・・

puku chanさんへ クラウザーはボールわたしてくれないのーその原因かなーって思ってます。ウーって言わないなら大丈夫だと思います。
うちは持ってるものを取り上げようとすると噛もうとします・・・(涙
さっきもベッドをケージから出そうとしてたから「なにしてるの!」っていったらウ~って歯むかれた・・・

NAME:Tカントク | 2010.11.25(木) 17:46 | URL | [Edit]

 

(o゜◇゜)ゝTカントクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
悩んでないでしつけ教室に行って
先生に相談したらよいんでないかい?
それが1番だよ
うちもパピーの頃4回くらい行ったな
1時間3000円だったけど
色々相談できて良かったよ~

NAME:まつこ | 2010.11.25(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
はい、1度プロに相談されると良いかと・・・。
たぶんクラウザー君は自分がリーダーだと思っていますねぇ。
ワンコは自分がリーダーだと思うと、
家族を守らなきゃ!というストレスで寿命が短くなるんですって・・・。

モフの保育園だから宣伝するわけではないですが、
エンジェルドッグのヤングランに参加されてはどうでしょうか?
1時間1500円(予約すると1300円)ですし、
終わった後にトレーナーさんに質問もできますよ☆
本格的にしつけ教室に行くよりもお手軽でオススメです。

NAME:ma*yu | 2010.11.25(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

まつこさんへ まつこさんもしつけ教室いったことあるんかあ・・・
一度行ったことあるんだけどへこんでかえってきた・・・二回目行こうと思ったらクラウザー病気になってそれっきり・・・うーん、考えてみるわ。

ma:yuさんへ エンジェルドッグですか、割とお安いですね。ランがにがてなようだがどおかな・・・ちょっと考えてみます。教えてくれて有難うございます。寿命が短くなるってびっくりしました。

NAME:Tカントク | 2010.11.26(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.27(土) 00:20 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
