トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.06/ 14:14(Mon)
しつけのトレーナーさんとお話する機会がありました。
004_20101207000813.jpg
           (この写真と記事の内容は関係ありません)
クラウザー連れてたの。
キャリーに入れてたんだが
案の定、トレーナーさんの話聞こえないんですけど!
「いいですよー、気長に待ってましょー」
当分ほえますよ・・・(汗

クラウザー君30分頑張りました!
30分後・・・
あら、キャリーの中で寝てる!
車でラン行った帰りはさすがに寝てるけど、
それ以外は見たこと無いわ・・・
ちょっと感動。

で、ランの時の話、家の中ではおりこうさんだって話などしました。
トレーナーさんは
「外だとおかあさんが注目してくれないからですね」
そおなんだ・・・
つまり、アタシとの関係だそうで・・・
まあ省略~

家では夕飯の時と寝るとき以外はケージに閉じ込めません。
留守番の時も二階でフリー。
ピンポンで凄く吠えるって話したら・・・
クラウザーは家全体が自分のハウスだと思ってるらしい。
だからちょっとの音にも敏感に反応するって・・・
大きいハウス(家)では色んなとこに神経使うからワンコにとっては大変だそうです。
トレーナーさんからもお少しケージに閉じ込める時間をふやしたほうがいいっていわれました。

003_20101207000651.jpg
で、言われてから少しずつケージにとじこめてます。
自分が仕事する時とか一時間位から始めてみた。
012_20101207000734.jpg

あら、案外知らん顔で寝てるの~
意外だわ
一日に何度かに分けて実行してます。

クラウザーのうるさくなった理由最近わかってきた。
また次の機会に書きまーす。


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 


 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

Tカントクも我慢の
トレーニングだねe-263
少しづつ慣れたら
また家にクラウザー連れてきてよe-319
試しに吠えるかどうかやってみよ~~

NAME:なみ | 2010.12.07(火) 13:57 | URL | [Edit]

 

すつけも色々あるから
色んな考え方があるって知るだけでも
良い事だよね~
うちの子も吠えるのは躾できなかったぁ~
人がきたらワンワン吠えます(^▽^;)

NAME:まつこ | 2010.12.07(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

うちのれんも、ランで吠えるのは 同じ理由なんでしょうか。
ケージ犬のれんが吠えて、
ケージにいっさい入っていない ゆずは吠えないんです。
やっぱり、ワンコによって状況も違うので、
機会を見つけて、一度しつけの相談してみようかと思っています。

クラウザー君の成長とか、しつけの話
ふむふむー。ほぉー。といつも食い入るように読んでいます。
励まされながら、応援していま=す。

前回の記事の 自分でトイレに行く子の話。
私もモヤッとしてしまいました。

NAME:シトロン | 2010.12.07(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

なみへ そう!アタシねん、我慢できるかどうかは・・・
あのね、かなしそーな顔みたら・・・(涙
ついなんでも許しちゃう馬鹿飼い主です・・・
今度また連れてくわ~ ちかちゃんにも見せたいわ。

まつこさんへ 多分、トレーナーさんによって解釈は違うんだろうとは思ってます。でもとりあえず色々やってみます。あきらめたくないもん!

シトロンさんへ え!そうですか?うれしいです。
でもゆずちゃんもれんちゃんもとってもおりこうさん。うちのは犬文字なんか絶対させてくれないです。とってもわがままなんですよ。トレーナーさんに「ずるがしこいんですね」ってガーン その通りだけど・・・ 夫と寝室行ったら絶対ケージに入らないで夫のベッドでちゃっかり寝てるし・・・アタシと寝室行ったら自分からケージに入ってく。やっぱりずる賢い・・・(涙

NAME:Tカントク | 2010.12.07(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
