トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
K1グランプリ見ましたか~?
002_20101212001002.jpg
ピーター・アーツ 40歳
決勝で負けたけどすばらしかったです。
勝つぞ、という執念のオーラがビシビシ伝わってきたわ!
  (夫がアーツは年いったらインディージョーンズに似てきたって・・・ウケた)
まだまだ頑張ってほしいな・・・
アーツに何かを感じた・・・


最近色々試してるアタシですが・・・
004_20101212001542.jpg
寝るところはこんな感じ・・・
ところが、この前あったしつけの先生がね
「まっくらのほうがワンコは落ち着きますよ」
と言う。
暗かったらトイレ行けるのかな?
という疑問もあるが
005_20101212001601.jpg
やってみましたー
黙って寝てます。
いや、うちの場合は3~4時にはどっちにしろ起こされますけど・・・
昨日は7時まで頑張ってくれたわ・・・
003_20101212001553.jpg

誰か真っ暗にしてる人いますかー??


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 
 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

ハロのブリーダーさんがハロを迎えた時に
「夜泣きする場合は部屋を真っ暗にして下さい」って言われたので
子犬の時はケージに布かけてましたよー。
今は布はかけてないけど部屋自体が真っ暗です。
暗いほうが落ちつくのかな?

NAME:はろいん | 2010.12.12(日) 01:39 | URL | [Edit]

 

暗くても大丈夫な気がする~
でも・・・飼い主が暗いの苦手です(汗)真っ暗だと眠れないの(乙女)

うちのもう1匹のポポ(芝)は一緒に寝てる長女(ゆっけ)が毎日
電気を消し忘れて寝ている為
カーテンの内側に入り込み、自分で暗闇作りを立派にしています
ワンコは暗い方が落ち着くのかしら?

NAME:まみ | 2010.12.12(日) 07:01 | URL | [Edit]

 

真っ暗の中、ひとりリビングのケージ(キャリー)の中で寝ています!
我が家に来たときから、真っ暗ですね~
リビングの電気消す時、「おやすみ~」って声かけるけど・・・
無言でちょっと見て寝てしまいます

トイレは朝起きるまでしないな~
リビングに残されても泣いた事もないな~

きっとそういう物だと思っているのかもねv-219

NAME:ふうこ | 2010.12.12(日) 15:37 | URL | [Edit]

 

ハッ!(`ロ´;)K-1見るの
ワスレタ・・・(≡д≡) 楽しみにしてたのに
すっかり忘れててTカントクに言われ思い出し後悔
"p(-x-〃) イジイジ ダイレクトで教えてほしかった・・・
あっ!うちのワンコ暗いの好きだよ~
ウチはサークルで留守番してる時は
トイレは我慢してるわ

NAME:まつこ | 2010.12.12(日) 15:56 | URL | [Edit]

 

犬は狼の習性があるので、真っ暗な洞穴みたいな環境は好きだと聞いています。その方が落ち着くとか~
預かりわんこはほとんど布や毛布をケージにかけてあげていますよ。
もちろんお部屋も暗くして朝までトイレも我慢して静かに寝てます。
(らみもりくもね)
いろいろ、試行錯誤してクラウザー君のしつけをがんばるTカントク、いつも応援してますよ。

NAME:やんこ | 2010.12.13(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

はろいんさんへ ハロさん和室で寝てるのをいつもえらいなーって思ってました。飼い始めそうそうに失敗してたのね・・・私(涙
クラウザーを飼ったところでは精一杯甘やかしてあげてくださいね。って・・・そこの店長に「甘やかしたらこんなんになったー」っていったら大笑いされた・・・

まみさんへ アタシも乙女なので暗いのは実は苦手・・・(笑
真っ暗三日目ですが中々順調にねてます。途中フニャフニャ言いますが前よりは落ち着いて寝てるようなきがします。ポポチャンとピーちゃんは別々の部屋で寝てるんですか!ポポチャン面白い!自分で暗闇つくってるなんて(笑

ふうこさんへ 皆さんちゃんとしつけしてるんだとびっくりです。茶々君のほうが若いのにすばらしい!家の中の移動さえもアタシはクラウザー連れて移動してた・・・やっぱり飼い主が駄目なのがはっきりわかりました(涙 駄目だわ~アタシ・・・

まつこさんへ あら、面白かったよ。アラフォーのお手本みたいでアーツよかったわー 連絡すればよかったね・・・って無理だよ(笑

やんこさんへ 見ていていただいて有難うございます。でも恥ずかしい・・・あまりにもしつけがグダグダなのがばれてる・・・
真っ暗三日目はなかなか順調なんですよ。もおちょっとで寝ることににかんしては落ち着きそうでほっとしてます。頑張ります。 

NAME:Tカントク | 2010.12.13(月) 09:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
