トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.14/ 23:43(Tue)
またまたヤングランに行ってきましたー
004_20101214233921.jpg
たった一時間だけど、トレーナーさんもいるし、しつけの話もあるので、クラウザーとアタシにはとってもためになります。
今回は、ヤングランの存在をアタシにおしえてくれたma*yuさんにお会いできた。
色々有難うございます、ma*yuさん。
011_20101214233956.jpg
相変わらず吠えてますクラウザー
015_20101214234011.jpg
だけど、他のワンコにも少しずつ興味持ってきてるわ~
005_20101214233932.jpg
モフちゃんとも仲良くなれるかな~?
010_20101214233945.jpg
ララチャンママに「前より吠えなくなったんじゃない?」
っていわれた~
そうかな?(実はすんごい嬉しかった一言でした、ララちゃんママありがと~)
トレーナーさんは「今回は前よりワンコが多いので圧倒されてるだけで、そんなにかわってませんね。」
はっきりいわれた・・・ 

途中からアタシの足元で黙って他のワンコをガン見・・・
行きたいなら行けばいいのに・・・
でも、吠えられるよりはマシかな。

この後、散歩で人に会った時にきちんと座ってるようにするって話と実践。
この前はアイコンタクトの練習でした。
ほんのちょっとだけど、勉強になりました。

みんなおりこうさんばっかりだけど、クラウザーとは違った悩み抱えてるそうです。
おりこうさんにみえるんだけどな・・・
でも飼い主にしかわからん問題があるんですね。
018_20101214234026.jpg
また行こうね。


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 

 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

クラウザーはいいコやよ~。
母もすんごい頑張ってるね!

エルつれてのパピーラン、楽しかったよ。
相変わらずうなってたけど・・・^-^;
Tカントクを勝手に紹介者にしちゃった!ゴメンチョ

今年は来週と再来週もするらしいので、時間が取れたら行こうと思ってます。

楽しく幸せになが~く一緒に暮らせるようにしてあげたいので、私もしつけ頑張りまっす!

NAME:びーんずじゃむ | 2010.12.15(水) 08:08 | URL | [Edit]

 

始めまして…ですよね?
コメントアリガトです。
Tカントクさんって、特徴のあるHNですよね。
まあ僕もそうなんですが…

ルーチョパパさんも言っておられましたが、香箱蟹って
こっち(関西)でいうズワイ蟹の雌で、セコ蟹の事かな?
裁くのが好きってスゴイですね、結構面倒なのに…

クラウザー君、カッコイイですね。
また訪問させていただきます。

NAME:道楽野郎 | 2010.12.15(水) 08:21 | URL | [Edit]

 

びーんずじゃむさんへ 店長さん(?)いってましたよ~
一時間って短いと思うけど、ラン嫌いのクラウザーにはちょうどいいです。パピーはどんなことするのかな?また聞かせてください。
そうなの、犬も飼い主も楽しく暮らしたいから・・・だよね。それに限る・・・

道楽野郎さんへ 突然すみませんでした。カニの話題だったので・・・
こちらこそ、見に来ていただいて有難うございます。
あのね、カニを綺麗に食べやす~く裁けたらすごくうれしいの・・・
うちは五人家族だから割と時間かかるんだけど・・・私にとっては至福の時間・・・セコじゃなくセイコ蟹じゃないかなあ?メスはお腹にダイダイ色のなんでしょうね?卵子?固まりが味噌と一緒に入ってます。それが大好き。ズワイよりも香箱の方が身が締まってる様なきがして好きです。(まあ小さいから安いし・・・用はそこかよ!と突っ込まないでください)

NAME:Tカントク | 2010.12.15(水) 09:26 | URL | [Edit]

 

ヤングランにトレーナーさんいて、しつけの話できるなんていいな~
このあたりではそんな事してくれる場所ないのi-241
あれば行ってみたい!
茶々も家の中でも、外でも人やワンコに吠えているi-195

これも直したい悩みのひとつですi-238
いいアドバイスあったら教えてくださいねi-178

NAME:ふうこ | 2010.12.15(水) 11:20 | URL | [Edit]

 

クラウザーくんが参加したヤングラン、ここはどこですか?!
(って、うちのはすでにヤングというよりアダルト・・)
withさんではやってないっぽいし、エンジェルドッグさん?
プチマリアさん?
よかったら教えてくださいーーー!!

クラウザーくんの日々の進歩はここのおかげだったんですね。
これからも楽しみにしてます☆

NAME:あのん | 2010.12.15(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

ふうこさんへ 私がブログ見て思うには茶々君は超おりこうさん!プラスふうこさんちゃんとしてるから大丈夫よ!クラウザーがワンワンっていっただけっで、「はいはい」って要求にこたえてたのですよ、うちは・・・トレーナーさんがとにかく要求には無視!って・・・これが出来なかった。
吠えにかんしてもまた聞いてくるから良い方法あったらいいますね。

あのんさんへ はい、エンジェルドッグさんですよ。一才以上がアダルトだそうです。ちょっと物足りないかもしれない・・・30分遊ばせて30分しつけの話と実践です。毎回違うしつけの話ですよ。ここに参加するワンコは悩み持った飼い主さんが多いようです。

NAME:Tカントク | 2010.12.16(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
