トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.12.17/ 00:20(Fri)
皆さんのワンコは「おすわり」っていったらすぐ座ってくれますか?
家ではわりと一回で座ってくれます。
割とね・・・

010_20101217000545.jpg

初めてのヤングランで「おすわり」させてみてください。
ってトレーナーさんに言われて・・・
アタシも夫も「おすわり・・・おすわり・・・おすわりー!
って何回も「おすわり」って言葉を連発・・・
トレーナーさんに一回だけおすわりっていってください。何回も言うとおすわりのなんだっけなー?
重み?ありがたみ?用はその言葉が大事さが無くなっちゃうみたいなこといわれましたー

って注意されたのに夫はしつこく連呼してた・・・

それ以来クラウザーに
一回で座れよオーラだしまくりでアタシは「おすわり」(低い声でゆっくり重みのあるようにいってます)
するとクラウザーも一回で座ってくれるようになってきてるかな・・・

031_20101217002013.jpg
おりこうちゃん!



ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 


 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.17(金) 04:25 | | [Edit]

 

うちなんて父さんは「お座り」あたしは「座れ」こんなん「すわ」で理解するしかないんだけど一応理解してくれてるわw
そうそう・・叱るときに「クラウザー」呼ぶときに「クラウザー」と同じことを違う時に使っちゃ駄目なんだよね。
それもついついやっちゃってない?

NAME:ガオ母さん | 2010.12.17(金) 12:51 | URL | [Edit]

 

ガオ母さんへ やってるやってるー ほんと、そうだね、今びっくりしたわ。母さんちゃんとやれてる?怒ったらついつい名前言っちゃうなー
気をつけねば・・・

NAME:Tカントク | 2010.12.17(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

オスワリって何回も言っちゃダメなんだ(汗)
うちコマンド効くか効かないかはハロの気分しだいな気がします・・・
そう、ダメですねこれじゃ(汗)

NAME:はろいん | 2010.12.17(金) 15:39 | URL | [Edit]

 

何をやってても飼い主の声が聞こえたら従う!にしなきゃダメなんやよね~。

はぁ、むりっぽ。

コマンドは連呼してるもんなー。
名前は呼びまくりやしなー。

NAME:びーんずじゃむ | 2010.12.17(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

おすわりね~
最近反抗期のせいか2回目ぐらいで仕方なくすわりますi-230
素直だった頃はすぐすわったのにi-241

茶々はおいで~!で来る事は滅多にありません!
これは反抗期前からの問題i-195

Tカントクのすわれオーラ真似して、かわいくおいで~オーラしてみても
茶々は来ません
まったく困ったちゃんです

NAME:ふうこ | 2010.12.17(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

はろいんさんへ うちもワンコの気分次第・・・オヤツもたなくても座って欲しいな・・・どんなことがあっても飼い主に従うようにしなければいけないんだって・・・うちは永遠に無理だ・・・

びーんずじゃむさんへ アタシなんて無理無理!一生無理・・・
えるちゃんまだ小さいから今のうちに頑張って!クラウザーは変に知恵がついたようで時間かかるなあ・・・

ふうこさんへ 歯磨き道具持ってるのを見られたら、どんなに猫なで声で呼んでもケージから出てきません・・・ワンコは6ヶ月で性格がガラって変わるって友達がしつけ教室で聞いてきました。それが反抗期なんですね。アタシは駄目だったけど、ふうこさん茶々君に対抗してると思いますよ。

NAME:Tカントク | 2010.12.18(土) 08:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
