トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.13/ 10:00(Thu)
ペットショップでとっても大きいけどかわいいトイプーに会いましたー
うっかり写真撮りわすれた・・・
その子がね・・・
シッポが超ながーい!
ほんとに長くてびっくり。
002_20110113092234.jpg
(仕方がないのでクラウザーのシッポです。)

聞いたら・・・
おうちで生まれたワンコだそうです。

普通は長いらしい・・・
ショップで売られてる子達は生まれたらシッポ切るらしいんですね・・・
「トイプードル」の基準ってのがあって切るって聞きました。
012_20110113092244.jpg
・・・クラウザーも切ったのか?
かわいそうに
痛かっただろうに

008_20110113092901.jpg

もしかしたらそうなのかな?って思ってたけど、ショップの人からはっきり聞いたので現実にあったんだなーってなんとなくショックだったな。
009_20110113092910.jpg

「トイプードル」っていう証明のためなのか・・・
まあ世界基準なんでしょうね。
仕方がないんでしょう。
きまりなんだから・・・



クラウザーのそのまんまのシッポ見たかったな・・・


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 



 
Category: ホーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.13(木) 11:24 | | [Edit]

 

尻尾・・・
私も後悔していますi-181
何の知識もなかった私なのでブリーダーさんの言われるままに生後3日目に動物病院へ・・・
先生の勘違いなのか?
通常は三分の一を切る所を三分の二切られちゃって陸と海と夢は尻尾が短くうさぎさんのようですi-230
痛い思いまでさせて切ることなかったのになぁ~って反省しています。
人間が勝手に見た目重視で考えたことなんでしょうねi-241

友達は空と夢を尻尾の長さで見分けているようですi-229

NAME:soraマミー | 2011.01.13(木) 13:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
先日は、コメントありがとうございましたe-266
訪問が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!!(;´Д`)

トイプのシッポを切る話は、ペットショップで聞きましたよ~
「普通は切るんですけど」みたいな話で、
短い方が可愛いから、高く売れるんでしょうかねぇ~?(;・∀・)

ちなみに、うちのそらはシッポが長いですよ~
トリマーさんに「切らなかったんですね~」って言われました!(;´∀`)

飼い主にしたら、長くても、短くても、関係ないですけどね~
痛い思いをするなら、可哀想ですね((○(´Д`)○))

NAME:とも | 2011.01.13(木) 16:23 | URL | [Edit]

 

しっぽをちょんぎるなんて
痛そうやわv-12
クラウザーも痛い思いしたのかもね・・・
かわいや~~かわいや~~
でもなみはクラウザーの
しっぽが好きv-238
ドドスコドドスコv-238
ラブ注入v-10よん

NAME:なみ | 2011.01.13(木) 18:41 | URL | [Edit]

 

れんも断尾しました。
長くても短くても、見た目とかは、全然気にしなかったのですが
狼爪を切るときに一緒に切りました。
今思えば、しっぽは切らなくともよかった気がします。
目が開く前のはってる時に切るので、痛点が少なく痛みは一瞬のようです;;
その後は全然平気のようでした。
我が家で育てるのに 可愛そうなことしたな~と思いました。
でも、カットの多い犬種なのできっと狼爪は切っていただろうし;;
と考えると悩んでしまいます。


NAME:シトロン | 2011.01.13(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.13(木) 22:31 | | [Edit]

 

soraマミーさんへ 私らは素人なんだからsoraマミーさんがそうしたのは無理ないと思いますよ。私だってブリーダーさんの言うことに従ったとおもいます。ワンコ世界の多分一般常識なんだと思います。だってそうしないとトイプードルじゃなくなっちゃうんでしょ?難しいですよね・・・

ともさんへ 初コメントありがとうございます。やはり普通は切るんですねー ワンコ飼ったの初めてだから家にきてシッポが少しずつ伸びてきたことにびっくりした覚えがあります。じゃあコーギーもばっさり切ってるのかなー??だとしたら何故伸びないのかな?ワンコ世界は不思議がいっぱいです。

なみへ コメントおもろ・・・トイプーの規定らしいよー
ちなみに楽しんごは私も大好きv-238

シトロンさんへ そうなんですか!痛みが少なかったってわかって安心しました。よかった・・・トイプーの規定・・・だと思うので切るってことは仕方ないことだと思います。ごめんね、悩みを思い出させちゃったね。

NAME:Tカントク | 2011.01.14(金) 00:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
