トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.18/ 00:01(Tue)
予防接種行ってきましたー

予防接種は毎年恐怖なアタシ。
クラウザー毎回打った後調子悪くなるの~
008_20110117233748.jpg

今回も恐る恐る打ちにいきました。

・・・大丈夫でしたー
家に帰っても元気一杯。
よかった~


そのついでに先生と色々お話してきました。
クラウザー4.94キロ・・・
痩せましたねー
(嬉)!  そうなんです!


最近クラウザー君どおですか?
前のように吐いたりしてませんか?


クラウザーは割とよく吐く。
飼った当初は心配でしょっちゅう病院来てました。
でも最近はアタシが吐くことに慣れちゃって「またかー、でも夕方には治るだろう」的な扱いになっちゃってます。
軽いのはこんな感じですが、重い胃腸炎みたいなのにもなったこともありました。
二回ね。
血みたいな色のものが大量に出てクラウザーやばいかもってこともあったの。

で、最近の様子とかも話して・・・
まあ、一週間に一度位吐いたり、全く食べなかったりするかな~
夕方には治るけど・・・みたいな話したの。

ちょっと消化のいいフード試してみませんか?
そんなのあるんだあ~

fu-do.jpg
試してみまーす。
ということで、病院で800グラムのをかってきたの。

009_20110117230903.jpg
う~む
やけに粒がでかい・・・

食べれるかな?
ちょい食べてる写真ないけど、カリカリ食べてます。

クラウザーに合うのか合わないのか・・・?
とりあえず、食べつくしてから考えます。
でも、消化に良いっていうのはいいことだよね?
多分クラウザーは胃が弱いと思う。
口が臭いのも関係あるようなきがします。

改善されたらうれしい~

しかし・・・
三日前に普通のフードを二キロペットショップで買ってしまった・・・
あ~ん(涙
封あけちゃったよ。
がーん

002_20110117232312.jpg



ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 






 
Category: 食事
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Comment
 

クラウザーくん、最近アイスとか食べてるお写真が少ないですよね?
ダイエット、オメデトウゴザイマス☆ 親子(?)でスゴイ!

うちはカイカイがひどかった時に、
病院でスキンサポートの療法食を買って試したら、明らかに違いましたよ。
って、その後結局はカリカリ食べなくなってダメでしたけど。
新しいフードがクラウザーくんに合うといいですね。

NAME:あのん | 2011.01.18(火) 01:41 | URL | [Edit]

 

クラウザー!Tカントク!ダイエットおめでとう
クラウザーもよく吐くんだ
ウチのくぅちゃんは9年ほとんど毎日吐いてました(涙)
ゲロのニオイで色々な物も破棄した(ソファーや高いクッション)
でも最近改善したのよ~
フードに毎回お水をかけて上げるようにしたの!
これで改善したのかは不明だけど(^▽^;)
それから胃の弱い子って油分の多いフードはあまり良くないって聞くよ~  

NAME:まつこ | 2011.01.18(火) 08:12 | URL | [Edit]

 

うちの夢も一度だけ腸炎になりました。
血の混じった嘔吐に血便・・・v-12
これは大変と思ったけど注射ですぐに治りました。
ただの食べ過ぎか、食糞のせいか・・・i-229
でも、心配しちゃうよね!

フード選びは難しいよね!
続けて食べてくれればいいんだけど・・・i-227

空も最近口が臭くなってきたけど、きっと歯石が溜まってるんだと思います。歯磨きしなくなったから・・・
しかも犬歯が1本抜けてないし・・・i-230

NAME:soraマミ- | 2011.01.18(火) 11:46 | URL | [Edit]

 

ワクチンだったんだね。
クラウザーおつかれさま~。

ダイエットも順調そうで、よかったよかった。

このフードが合うといいね~☆

NAME:びーんずじゃむ | 2011.01.18(火) 16:48 | URL | [Edit]

 

フード…ほんとに難しいですよね、生命の元ですから。
ウチもすごく色々なフードを試しましたよ、今は一種類のフードを3ワンで食べてます。
それまでは、目やに、嘔吐等悩みがつきませんでしたが、随分よくなりました。
フード半分、手作り半分にしたおかげかもです。
良いフードがクラウザー君に見つかりますように。

NAME:道楽野郎 | 2011.01.18(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

あのんさんへ ちょっとだけど痩せたのよ~うれしいです。スキンサポート?っていうの?療法食って思いつかなくって・・・知って目からウロコです。血便とかでてひどい腸炎になった時もそういえば前日にカフェで食べたの・・・変わったものは受け付けないのかもしれません。色んなメーカーであるようなのでまた調べてみようと思ってます。

まつこさんへ たしか・・・くうちゃんって口臭くないんだよね?ということは胃とクラウザーの口臭は別物なにかしら・・・?とりあえず10日間終わってからかわるかどうかだな・・・

soraマミーさんへ そうです。クラウザーも夢ちゃんと同じ症状です。
これが二回ありました。点滴うけて一週間くらいかかりました。
今年はならないようにしたいな・・・

びーんずじゃむさんへ 予防接種は嫌い・・・また春に狂犬病のもあるよね・・・うんざりです。フードは病院では高かった・・・ネットで同じメーカーのをみたら全部売り切れてた!同じ悩みの人が多いのかな・・・

道楽野郎さんへ 道楽さん手作りのフードの記事みました。凄いです。ワンコへの愛情感じました。半年すぎくらいのころフードに湯で野菜とかいれてたけど、それと道楽さんのご飯とはレベルがちがう(汗

NAME:Tカントク | 2011.01.19(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
