トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.24/ 07:01(Mon)
お留守番時にはケージの中。
最近おりこうさんです。

でもアタシが玄関のドア開けたとたんにワンワン!

これは中々なおりません。

部屋に入っていって、無視して静かになったらあけてあげます。
少しワンワンって吠える時間も少なくなってきたの。

そしたら今日・・・
いつになく吠えるクラウザー
無視してもずっと吠え続ける・・・

段々吠えも大きくなり・・・
イライラな私

ついに・・・
010_20110123235546.jpg
(写真はイメージです)
やっちゃった・・・

001_20110123235707.jpg
ご、ごめんよー!
ほんと、ごめん。

怖がらせた・・・
しまった(汗
してはいけないことをしてしまった・・・

このあと、超謝って、お詫びに散歩に行きました・・・
003_20110124000002.jpg
こんなにかわいい子に・・・
ごめんね(涙



ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 
 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

つい感情的になってしまうよね
煩いと言った後「オシッコしたよ」って教えてくれてたって事がある
クラウザーも何か理由あったんじゃない?

NAME:トラママ | 2011.01.24(月) 08:17 | URL | [Edit]

 

うふっ!
イラつく時もありますよi-228
クラウザーちゃんも受け止めてくれますよ!

きっとクラウザーちゃんの警戒スイッチが入っちゃったんですねi-229
うちは3プー居るので誰かが吠えると状況も分からずに続いて吠え始めるのでイラってする時がありますi-235

NAME:soraマミー | 2011.01.24(月) 10:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.24(月) 10:28 | | [Edit]

 

私も良く(じゃダメだけど)あるよ・・・
イラッとしてガツンとやること.
この前も興奮し過ぎてじゃじゃ漏れお漏らししちゃったから
怒ってしまった・・・
だって,粗相を片付けた直後だったんだもん!
するなら一回でやれっていうの(`´)
怒った方も,怒られた方も悲しくなっちゃうよね・・・

この日のクラウザー君はお母さんの気配がするのに
なかなか入ってきてくれなくてチョット吠えすぎた
だけだよね!
お詫びのお散歩で許してくれるはず~

NAME:dioママ | 2011.01.24(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

そんな日もありますよね;;
れんは床をぱんと叩くと、黙ります。
そして、膝に乗って来て、愛想ふるんです。
怒られてコワイというより、てへっ叱られちゃった~♪ごめんちゃい♪
って感じです。(・。・;
逆にゆずは凹むので、大きい音で叱れません。

ふだん愛情をたっぷりそそいでるTカントクさんなら、
クラウザー君も怖いというより、ビックリしちゃったぐらいですよ。
クラウザー君も、散歩でご機嫌になりましたか?

カフェどうでしたか?メモリカードはいったいいずこに・・・。

NAME:シトロン | 2011.01.24(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

僕も昔にやった事あるな~
自分本位なんですよね、ワンコは悪くないのにね。
僕も反省しましたわ…

気にしないでね、いっぱいの愛情は伝わってますよ。

NAME:道楽野郎 | 2011.01.24(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

トラママへ やった後は必ず落ち込む・・・落ち込むくらいならしなきゃいいのについ・・・。部屋行くの遅かったから(泣き止むのを待ってた)・・・クラウザーさみしかったのかなあ?悪いことしちゃった・・・

soraマミーさんへ え?温和なsoraマミさんでもワンコ達にイラッってするときがあるんですか?意外・・・アタシは割りと凶暴な方なので(笑
駄目ですよね~こんなだからアタシのベッドに入ってくれなくなったのかなあ?

dioママさんへ そうです。部屋は二階なの。前にしつけの先生が吠えるのが無くなってから部屋に入っていけということを思い出して部屋へいくのを少し待ってたの。でも急には無理だよね・・・反省・・・
dioママさんもたまにするのね・・・ガン!って(笑)仲間がいてホッとした~

シトロンさんへ ワンコによって違うのですね。クラウザーも気をつけてあげないといけないな・・・
あ~シトロンさんにお話したかったのーカフェの話を・・・
そちらのブログに伺いまーす。

道楽野郎さんへ ということは今はしないんですね。
ワンコとの信頼関係出来上がってるのですね。
アタシはまだだと感じてます。クラウザーがいつも穏やかにいるようにしたい。お留守番もアタシが戻ってくるって確信してれば安心して吠えないようになるはず。しつけ頑張り中なの。だから益々イライラ・・・
ちょっと一休みだな。

NAME:Tカントク | 2011.01.25(火) 00:19 | URL | [Edit]

 

小さい頃はよくやった。
怖い存在にならないと!!とか思ったりもしてよくやったわ。
結局やって「ごめんねー」ってもっと甘くなって駄目なもんよ(汗

NAME:ガオ母さん | 2011.01.25(火) 06:09 | URL | [Edit]

 

ガオ母さんへ 母さんもやってたんだ・・・うんうん、した後は自己嫌悪とクラウザーをもっと甘やかしちゃうわ。ほんと言う通りです。広い心でと思いつつ直したい事がなおらないとイライラ・・・まだまだだなアタシ・・・

NAME:Tカントク | 2011.01.25(火) 08:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
