トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.03/ 00:00(Thu)
朝起きたら玄関が凍ってた。
001_20110202123914.jpg
これは・・・
道に行くことが出来ない位に一面凍ってました。
うちの玄関から道にいくとこは斜めになってるの・・・
屋根からしずくが垂れてすっかり凍ってる。

なので・・・
005_20110202123948.jpg
お湯で溶かすことに・・・

何回かやかんもって玄関と台所を往復してたんですが中々溶けてくれない。

チンチンのお湯が入ったやかんをもって玄関の階段を一段下りた時、アタシ滑りました!

へそ天になって転んだ!


不思議なことにやかんはちゃんと手に持ったまま・・・
お湯もこぼれてない。
フタだけがそこら辺に転がってた・・・?

しばらく呆然として凍ったとこに座ってたあたし・・・

何かしらないが無事でした・・・
助かったわ・・・
もしかしたらお湯かぶってたかも・・・

もちろん尾てい骨打ったのでお尻は痛いしズボンはびしょぬれだった。
このくらいで終わってよかったです。

奇跡だわ・・・・

最近ブログ書いてて思うが・・・
アタシっておっちょこちょいなんだろうか・・・?
(おっちょこちょいってまさか方言なのか?)

結局たいして溶けなかったので夫はスケーターのようにすべって会社に行きました。
一時間程したらすべて溶けましたけど~
あの苦労は一体どこへ・・・?

016_20110202130951.jpg


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 


 
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Comment
 

おっちょこちょいはおそらく標準語かと(笑)。 
雪すかしは私もこちら地方にきて初めて知りました!
きんかんなまなま(←あってます?)は使ってるヒトに出会ったことない・・。

熱湯かぶらなくってほんとよかったです。
クラウザーくん抱っこしてる時でなくてよかった~。
かくゆう私も滑って転んで、今日青アザです。
でもまだ手が先にでるお年頃でした(笑)。顔からいかなくてよかった・・。

NAME:あのん | 2011.02.03(木) 01:31 | URL | [Edit]

 

本当に昨日の朝は
「きんかんなまなま」やったねv-12
なみは「きんかんなまなま」
よく使うげんて~~
ばぁちゃんがよく使ってたからねv-10
すべって転んでケガしなくてよかったねv-222
この歳でケガしたら治りが遅くて大変やしねv-8

NAME:なみ | 2011.02.03(木) 07:45 | URL | [Edit]

 

おっちょこちょいって今頃気付いたんv-362
前日あの雪がなければだね
まだ「○○ばす○○○」って呼び名もv-411

まぁこの年になったらちょっとしたケガも中々治らないんだから気をつけようね

NAME:トラママ | 2011.02.03(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

え~v-12
こ、こ、怖い~i-238
やけどしなくてよかったね!
パパさんのスケーティングしながら通勤してる姿を想像しながら笑ってしまいましたi-278
また、冷静なクラウザーちゃんにも笑っちゃった!i-229

NAME:soraマミー | 2011.02.03(木) 11:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.03(木) 11:32 | | [Edit]

 

コメありがとですよ~感激ッス!
そうですね、まだお付き合い短いですもんね。
これからもよろしくお願いします。

ビックリなくらい凍ってますね、
気をつけてくださいね、怪我が無くてよかったです。

拙いブログですが、皆さんに支えられて何とかやってます。

NAME:道楽野郎 | 2011.02.03(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

危なかったですね~~
もしも、熱湯をかぶってしまったらと思うと怖いです
お尻も痛かったと思いますが、大事にはならなくて本当に良かったです。
凍った道は通れませんね^^;

NAME:クリママ | 2011.02.03(木) 20:43 | URL | [Edit]

 

<( ̄口 ̄||)>!!!ひぃ~~~~!!!<(|| ̄口 ̄)>
こわぁーーーー!!!
よく ご無事で!!!
おっちょこちょい・・・広島でも同じ言葉だよ
アタシ人の事は言えないオッチョコチョイだが
気がついてなかったの?Tカントク・・・

NAME:まつこ | 2011.02.03(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

あのんさんへ  雪かきより雪すかしの方が言い方がスレンダー(?)だと思うんだがなあ~?
あら、あのんさんも転んだんですか!ツルッツルだもんねえ。今日カーマに地面に敷くワラを買いに行ったら売り切れだった。ガーン

なみへ  なみ家も坂の上だから朝はきをつけんなんよー
何度も電話してごめんよーv-16

トラママへ  この親にしてこの子だっけ?(笑
夫もわりとそうなので、その二人の子供はおっちょこちょいは当然なのかしら・・・?

soraマミーさんへ  はい・・・ほんとに怖かった・・・思い出しても鳥肌たつよ。未だにどうしてお湯がやかんに入ったままだったのかわかりません。ただ・・・体が宙にういた瞬間「やかん」を気にしていたことは確かです。その瞬間アタシはやかんみてたんです!なんかコメント書きながら鳥肌たっちゃった~

道楽野郎さんへ やだ~ん お付き合いだなんて(馬鹿)
はい、これからもブログにお邪魔しま~す。
うちは夫は初めからブログかいてるの知ってました。
でも、「ブログで嫁の行動が初めてわかるってどうよ」と言われちゃった~

クリママさんへ  はい、とっても怖かった~あれから凄く慎重にどっしり歩いてます。なんか雪降る土地に住んでる人は歩き方がどっしり地に着くように歩くそうですよ!

まつこさんへ  こわいでしょ~?怖い話よりよっぽどゾッとしない?
思い出しただけで鳥肌たつわ~
なんかね・・・年の割には落ち着いてないのかな・・・
もおいい年なんにね(汗






NAME:Tカントク | 2011.02.03(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

ひー!読んでて怖かったぁ~
今頃大やけどでブログ書いてまーす!とかにならなくて
ホント良かったですねぇ~
あれかな~バケツグルグル回してもお水が落ちないやつ
遠心力でお湯がこぼれなかったのかな?
私も最近よくぶつかったり,こけたりするのよね~
寄る年波には勝てないのかしら~^_^;
旦那さんのスケート出勤姿,ちょっと見たかったわ!

NAME:dioママ | 2011.02.04(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

ひぃや~\(◎o◎)/!
腰が痛そうですが、お湯をかぶらなっくって
よかったですね。
朝はツルツルで、ドキドキしながら
出勤しております。
旦那さんのように、私にもスケートスキルがあれば
こわくないんですが(^v^)

クラウザーくんのポチポチアップ写真が可愛くって
会社PCでも、家PCでもポチポチしちゃいました(*^_^*)

NAME:シトロン | 2011.02.04(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

dioママさんへ  遠心力かも!体が宙に浮いた瞬間にやかん見てたの・・・どんな方向に傾いててたかはおぼえてないが・・・転ぶ瞬間は頭の中でやかんのことだけを考えてました・・・(怖

シトロンさんへ  まあ!ポチを二回も・・・ありがとうございます。
バナー作るの楽しいよねー(笑
シトロンさんも道歩く時気をつけてください!朝はまだ危ないです!

NAME:Tカントク | 2011.02.04(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
