トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.02.05/ 00:00(Sat)
大雪だったクラウザー地方もここ二三日は雨がちらほら・・・
今日は打って変わって晴天でした。
雪も随分解けてきたわ~
012_20110204231019.jpg
最近のアタシの正装・・・
「おっかさん」みたいだな・・・

天気も良かったのでトラちゃんとお散歩もしたよ~
011_20110204231129.jpg



ところで、ちょっと可笑しい事があった。

台所の横にクラウザーのトイレがあるんだが・・・
ある日、アタシが台所で夕飯の支度してると・・・
クラウザーがアタシの目を見ながらおチッコした。
016_20110204231941.jpg
あ!!(汗
マジかあ・・・
今まで一度もしたことない場所。
シートないのよ~(泣
食器棚が~!
なんでやねん!
それからすぐに食器棚側にもシート設置しましたよ・・・
002_20110204233438.jpg
怒りませんでしたよ、もちろん・・・
だってシートの上にいるからね。

どうしてかなあ?

クラウザーはチッコした後の場所ではしません。
だからチッコしたらすぐシート取り替えます。
そうしないと段々横にずれてくのよ~(汗

綺麗なのになんで~?
っていつもの場所確認したら・・・

・・・チッコが数滴付いてました・・・
(ちょっと位我慢してくれればいいのに・・・ケチクラウザーめ・・・)

なるほど・・・ね。
その日から・・・
003_20110204231157.jpg
何故か、ここでばかりするようになった。
いつもの場所きれいなのにな~???

と思ってたら今日はまたもとの場所でするようになった。

でも念のために食器棚側もシート敷いてあります(汗

きまぐれ綺麗好きクラウザー・・・だな。


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 


 
Category: ホーム
編集[管理者用] Comment(7) 
 
Comment
 

コメありがとう♪
茶々がいる幸せも入院したからこそ得た事だと思っています
ホント茶々がいるだけで幸せなのよ~

クラウザー君綺麗好きね♪
おちっこがちょっとでもあるとイヤなの・・・・ね
茶々もシートが汚れていると違う所でやっていたので
メッシュタイプにしたらあまり気にせずやっているみたい
おちっこしてあるの気が付かない時があったりして
シート取り替えると2回分してあったりする!
これって節約にはなるけど・・・ニオイのもとにもなるよね?(汗

NAME:ふうこ | 2011.02.05(土) 00:50 | URL | [Edit]

 

うちの友達も1滴でもついてるとしないよ。
他の友達は多頭飼いだけど一日に何十回も取り替えるから半端ない枚数が必要みたい。一回の枚数もお見かけしたところクラウザーの枚数の倍かな・・ワイドでね。
この前頼んでたあの段ボールを何箱も一回に買うらしい。置き場所ないよねw
我が家は濡れてるとンコがずれます。チッコを踏みたくないみたい。

NAME:ガオ母さん | 2011.02.05(土) 07:02 | URL | [Edit]

 

クラウザー君、そこがオシッコの定位置になるといいですね
その場所は沢山シートが敷いてありますね~
5枚は軽くあるんじゃないかしら?

雪かき、お疲れ様です<(_ _)>
昨日の記事、アタシは奇跡のTカントクさんだと思います(*^_^*)
今日、お尻痛くないの?

NAME:まみ | 2011.02.05(土) 08:05 | URL | [Edit]

 

Tカントクさんの正装とってもかっこいいよ!!i-236i-234
転ばないように気を付けてね!うふっ!i-229

うちのワンコたちも少し汚れてるだけで他のトレーでしています。
トイレトレーを5ヶ所置いてるんだけど公衆トイレのように通りかかった場所のトレーに3プーが時間差でするからとっても忙しくて・・・i-230
シートの消費量が半端じゃないのよi-181

でも、きれい好きは良しとしましょう!i-278

NAME:soraマミー | 2011.02.05(土) 12:11 | URL | [Edit]

 

うちもですよ~~
一滴だけでもダメですね。。。何もそこまでこだわらなくてもって
思うのだけど、何故か全くしませんね。
シートがもったいないな~なんて思うんですけけどね・・・。

NAME:クリママ | 2011.02.05(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

クラウザーくん専用のおトイレ、
すごい量のシートですね!(◎_◎;)
しかも、しずくが落ちててもダメってなると
ほんとに半端ない量のシートが必要ですね…
ふと疑問に思ったんですけど、お散歩の時とか
他のコがした電柱とかにもしないのですか?
家の場合に限るんでしょうか⁈

NAME:くま×くま | 2011.02.05(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

ふうこさんへ  ほんと・・・家にいてくれるだけでしあわせですね~
わかります。いない事があり得ないです。
昔はメッシュの使ってたけど足上げるようになってから使ってませんね。そういえば、前にトイレの横にご飯置き場があったときはその横では絶対チッコしませんでした。ご飯の場所変えたらするようになった!
匂いがいやだったのかしら・・・?やっぱり綺麗好き。

ガオ母さんへ  やっぱりそおかあ~
ワンコってアタシよりよっぽど綺麗好きだわ~(笑
段々ずれるから段々トイレが大きくなってきてます(汗
多頭飼いの方たいへんですねー
うちは一階と二階にトイレがあるが多い時で一日五枚位かえるかな。

まみさんへ  これ以上トイレの大きさが変わらないようにしたいです・・・(汗
あら、題名まちがえたこもしれませんね~(笑
今年は運がいいのか悪いのか・・・?

soraマミーさんへ  どーでもいい格好の時(エプロンにすっぴん)に知り合いに会う時があってどんよりすることがあります。
soraマミーさんち五個もトイレあるんですか!
公衆トイレに笑った~ おもろ・・・

クリママさんへ 最初は汚れたとこだけ切ってたんですがめんどくさくなってやめた! わんこってちょっとでもいつもと違うととんでもない事し始めるから・・・気をつけなければいけませんね~

くまxくまさんへ  外ではちゃんと電柱にしますよ~
ほんとですね・・・不思議だわ・・・
シートは一日多くて五枚位変えます。しかもワイドです。
足あげるからね・・・ワン友の子は家ではしゃがんでチッコ、外では足上げてチッコしてるの。うらやましいな・・・



NAME:Tカントク | 2011.02.06(日) 00:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
