トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.08/ 00:00(Tue)
100均行ってこんな物買ってみました。
006_20110307225901.jpg

クラウザーの写真でもかざろう。
003_20110307225913.jpg

・・・画ビョウを買うの忘れた・・・
仕方ないので適当にはさんでみました。

・・・と、このように「つい、うっかり」ってことがとっても多いアタシです。

3月3日のひな祭り
せめてチラシ寿司と思ってたがチラシ寿司の素を買い忘れたので炊き込みご飯に変更したわ・・・

ある日はチンジャオロースしようとおもって、竹の子の水煮やらピーマン、牛肉買ってきたのにチンジャオロースの素買うの忘れた・・・ 夕飯はただの野菜炒めにへんこう・・・

「うっかり」も多いのですが・・・ここで皆様気がつきましたか?
何とかの素をアタシがよくつかうのを・・・(ばれたか~)
016_20110307230007.jpg
何故か麻婆豆腐の素が3つ、エビチリが2つ、かに玉も2つ・・・
あるのに買う・・・馬鹿(涙

これではいかん!
今年から大学生が二人になるんですもの!
節約せねば!
と・・・トラママに力説したら一緒に100均行ってくれました。

アタシにはクックパッドという強い味方がいるんだもの、調味料を揃えればいいのよ!
で、
007_20110307225944.jpg
あと中華スープの粉末も買ったわ。
これで、中華は何とかの素を買わなくてもいいわね。

・・・その前に沢山ある素を使わなくっちゃ・・・

怖いクラウザー001

はい!了解!


ブログランキングに参加してみました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 






あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 
 
編集[管理者用] Comment(5) 
 
Comment
 

うっかりTカントクe-282
わかるわ・・・
昔からそんな感じだったような・・・
料理は毎日の事だから
めんどくさいよね・・・
なみは一人だったら絶対作らないよe-442
でも、料理ってやらないと
頭使わないし忘れてしまうから
ボケ防止にやらなくちゃね・・・

NAME:なみ | 2011.03.08(火) 07:50 | URL | [Edit]

 

うんうん、食材を買い忘れて作れなかった時はへこむよねぇ~i-229
今は便利な物があるからパッパッと作れちゃうけど、少々味が違っても自分で調味料を合わせた方が美味しいかもよ!i-236
ただ、調味料をあれこれ買い過ぎてついつい賞味期限切れになるのは私だけかしら・・・?i-237

NAME:soraマミー | 2011.03.08(火) 10:11 | URL | [Edit]

 

まぁ~~~私と同じ生活のカホリ(* ̄m ̄)プッ
よかった~~~似たような人いるわ
ねえ! お出汁の作り方 覚えてる?
昆布っていつ入れる?カツオっていつ?
基礎わすれてる主婦26年生

NAME:まつこ | 2011.03.08(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

リアジュウ=リアルジュウジツだったんですね~。
私も、得意料理はクックドゥーです♪
でも、合コンでは肉じゃがって言います(*^_^*)

クラウザー君、きりっ顔男前ですね♪
これは、しっかり活用しなきゃですね。
でも、100均なんでもありますね~。

NAME:シトロン | 2011.03.08(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

なみへ   あら、アタシ昔からこおだった~?・・・・かもしれないね。
異常にめんどくさがりだけど、一応ご飯毎日作ります(笑)うちは外食ほとんどしないからね・・・
娘のコスプレおもしいやろ?一回生で見てもらいたいわ・・・(笑


soraマミーさんへ   実はこの沢山の~の素の中にも賞味期限切れたのがいくつかあった(汗 
同じものが沢山あるのに、お茶っぱとか醤油とかは切れるまで気がつかない事が多いアタシ(汗


まつこさんへ   あらそうなの~?うれしいわ・・・同じ人種なのね(笑アタシ20年なにしてたんだか・・・
ちなみに、たしか水に昆布いれて沸騰する直前に昆布だすんじゃなかったっけ?鰹節は忘れたしてきと~(エヘ)


シトロンさんへ   シトロンさんツイッターしてるんですよね?じゃあ「~なう」ってつかってる?(笑
うちでは会話中に「~なう」っていうのが流行ってます。
例えば電話かかってきて「今食事なう~」って・・・アホ一家です。

 

NAME:Tカントク | 2011.03.08(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
