トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
この前ランチで初めて体験した「パンにオリーブオイルを付けて食べる」にはまっちゃったアタシです。

006_20110530231951.jpg
ついに買ってしまった。バジル入りです。
パンに付けたいのでパンやさんで買ってみました。

小さいのに560円・・・(汗

007_20110530232307.jpg
パンにオリーブオイルをかけてオーブントースターで軽く焼いて粗塩かけて食べる。
この食べ方も友人に教えてもらったのー

おいしーのー

友達何人かに聞くと皆さん炒め物もオリーブオイルでしてるって(汗

うちはサラダ油・・・

え?そうなの?

目からウロコ

スパゲッティパスタすらサラダ油なアタシ・・・

どんな味になるか解からないので怖くて使えませんでした。

「あんまり安いのは駄目よー」と言われたがどんなのを買っていいかわからず・・・
う~ん・・・?

とりあえず料理用に特売の中で500円台のものを買いました。

今度恐る恐る使ってみようと思います・・・

皆さん使ってますか?オリーブオイル・・・


image3559[1]image3559[1]



さて、今日のクラウザーですが・・・

昨日から雨ばかりですねてるのか?

008_20110530233446.jpg
たまーに思い出したかのようにしてるモミモミ

母乳飲んでる時のポーズらしい

不思議だな~

011_20110530233855.jpg

何故かアタシの布団ではなく夫の布団・・・

なんで・・・?



ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪クラウザーかわいい♪
オリーブオイルまつこんちあるわよーーーv( ̄ー ̄)v
でも・・・使ってなく飾ってもなく
棚の奥にひっそりと・・・なんで買ったんだろー

NAME:まつこ | 2011.05.31(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

サラダ油よりヘルシーに違いないという勝手な思い込みにより、
オリーブオイル、多用です。
友人は、メイク落としでオリーブオイルを使ってるそうです。
その勇気は私にはない・・。

Tカントクさんの記事を見て、土曜日に私もひさびさにストウブさん行ってきました♪
ズバリ、5回です。1回あたり平均4個。

クラウザーくん、今日もお目目クリクリだ~☆キュート❤

NAME:あのん | 2011.05.31(火) 00:51 | URL | [Edit]

 

うちも、オリーブオイルは2~3種類買ってますよ!
炒め物用とちょっとお高いけどそのまま食べる用です。
揚げ物はグレープシードオイルを使ってます。
チャーハンとかはラードが美味しいけどネ!
ゴマ油も3種類くらい買ってるよ!
油ってきになるもんね!
ただ、自分の体に付いてる油はなかなか落とせませんi-240

NAME:soraマミー | 2011.05.31(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

せっかくのオサレなオリーブオイルが・・・(笑)

我が家もオリーブオイルは3種類あるよー。
普通のとエキストラバージンとデパで買うすっごい高いヤツ。
普通のとエキストラは「BOSCO」だお☆
スーパーで手に入る中では美味しいと思うにゃー。
早く使わないと酸化して味落ちるので注意です。

ちょwwwクラウザー君可愛すぎる!!!!
旦那さんの方がお母さんに近いのか・・・??

NAME:ma*yu | 2011.05.31(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

まつこさん   うれしいわーまつこさんアタシと同じだあ~
今までオリーブオイルもらっても使わず最後は捨ててしまってた・・・
人に色々聞いてこれから使ってみます。是非まつこさんも一緒にためそーよー! なんかコレステロールが無いとかいってたよ。


あのんさん   ほーメイク落とし(汗  それはすごい・・・
やはり使ってるのですね、あのんさんも・・・
聞いたところによると一日スプーン一杯オリーブオイル飲むと良いともいってました。身体にいいのかもしれませんねー
パン5回おかわり・・・(笑 
負けたー!
もう一度行ってみたいお店ですねー


soraマミーさん   きっと使ってるだろうなと思ってましたー!この前知り合いからグレープシードオイル貰ったの。「なんだこれは・・?」で戸棚にしまってしまいました。
友人に「何故使わないんだー!」と言われ・・・いまだに眺めてます・・・

ma*yuさん   酸化するの?そーなんだあ、教えてくれてありがとー
実は昨日ストアで悩んで買ったのが「BOSCO」でした!よかった!
今度どんな風に使ってるか教えて・・・

NAME:Tカントク | 2011.05.31(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

私も最近ハマったのよ~
なんで今まで試さなかったんだろう~
友達に300ml2300円っていうオイルをもらって
「パンに付けて食べてみ!」って言われて・・・
そしたら,めっちゃ美味しくて1週間で一瓶開けてしまったぁ~
そりゃ太るハズだわねww

あっ!そうだ,フランパン切って,ニンニク塗って,トマトスライス乗っけて,
荒引き胡椒かけて,オリーブオイルたらして,トースターで
焼いて食べたら死ぬほど美味しかったです!
でも太ります^_^;

NAME:dioママ | 2011.05.31(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

今日は美味しかったよ
ほぉ~ら 試してる人多いでしょ~
今から固定観念ブチ破って色々チャレンジしよっ
連絡くれたら試食会に行くわよ♪

いつかは自家製〇〇って出て来るのを待ってます ウフッ

NAME:トラママ | 2011.05.31(火) 19:52 | URL | [Edit]

 

オリーブオイルをつけたパン大好きです♪
でも、つけて焼くのは私には新しいです
今度やってみます。
でも・・・食パンでもできるでしょうか?

Tカントクさんの旦那様はママの香り??

NAME:シトロン | 2011.05.31(火) 20:53 | URL | [Edit]

 

あたしがパスタを極めた!と思ったのは偶然オリーブオイルを乳化させた時かな。
あれでパスタを得意って言えるようになったよ。
でもパンにオリーブオイルがどーしても駄目なの(汗

NAME:ガオ母さん | 2011.05.31(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

dioママさん   はい、もおバジル入り残り少ないです。やべ・・・
ほー美味しそうですね~最近誰もいないときにこっそりこれを食べてるので体重増えるの間違いなし(汗 でもdioママさんのこの食べ方・・・おいしそ~してみたいわ~
ほんとに「何故今まで試さなかったんだろう?」です!


トラママさん   夜、夫にガーリックの方を食べさせたら絶賛してたわ~  ほんとに皆オイル使ってたんだね・・・ちょっとしたカルチャーショックです。・・・あ、何気にハードルあげないで~(涙


シトロンさん   粗塩かけてくださいね・・・ 食パンで試したんですが、パン柔らかすぎると何か・・・ん~ やはりフランスパンとかのかりっとした方がアタシは好きですねー
クラウザーはオヤジ臭好き・・・(笑


ガオ母さん   ほお~ じゃあ今度パスタで試してみます。たかがオリーブオイルですが今日も料理には使えなかった・・・アホみたいだが勇気がいる(汗  パン生より付けて焼いた方があたしは好きでした。焼いても駄目なの?

NAME:Tカントク | 2011.05.31(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
