トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
毎日暑い日が続きますがみなさん元気でお過ごしですか?
昨日の夕方六時ごろ散歩にでた。
携帯画像-2 090

また出たよ・・・ 今日は沢山のアリがたかってるよ・・・
で、今日朝寝坊して六時半頃に散歩にでたら無くなってた。誰だあ?猫か・・・?それとも誰かが撤去してくれたのか・・・? もう勘弁してくれ。


話は変わりまして、
今日の話は歯磨き

クラウザーの口がくさい!なんか魚?生臭い、ほんとにくさい!
なんともいえないくらいくさいんです!
携帯画像-2 066
こんなにかわいいお顔なのに、がっかりだよ~(涙
Tカントクの顔舐めに来てくれるが最近はつい遠慮してしまうくらいくさい(ごめんよ、クラウザー)

で、色々試してます。
これはいつも食べてるガム。
アキレスとかは、そのままゴックンしてしまうので、恐くてあげれないんです。

で、今日試したもの
携帯画像-2 089
液体歯磨き
携帯画像-2 086
これはお医者さんで買いました。

口に歯ブラシいれようとしたら・・・
噛まれた(怒) (ちょっとみなさんに聞きたいが愛犬に噛まれますか? 私はよく噛まれます(涙)
携帯画像-2 006
怒って、「大丈夫だから」って落ち着かせたら・・・
携帯画像-2 085
口の中に手を入れさせてくれた!うれし~ びっくり~ 尻尾無くなってたがお座りしてくれた!
(最近ひざの上であおむけにしてもおこらなくなってる・・・少し進歩か?)
携帯画像-2 088
少しずつがんばろう、クラウザー
ところで、歯磨きって皆さんはいつしてますか?

ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです
 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

Tカントク。私は愛犬に咬まれませんU ̄ー ̄U
でも幼少期の時の甘咬みは・・・
咬まれたら(▼▼)ガゥ!って咬み返してたぁ
クラウザーに変化があるって事はスバラシイ♪
大人だもん!アタイらだって簡単には変われない(^▽^;)
少しずつ少しずつ頑張ってね
歯磨き・・・臭いと思ったら歯磨き(^。^;)
だからベッキーに歯石がぁ・・・反省してます

NAME:まつこ | 2010.08.20(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

ウチは、ほぼ毎日嫁がおもに歯磨きをしてくれています。
ナッツは起きている時は激しく抵抗するので、
いつも寝込みを襲います(^_^;)
それでも、もみ合いになるのでちゃんと磨けているかは「?」です...

NAME:ナッチョスパパ | 2010.08.21(土) 08:46 | URL | [Edit]

 

まつこさん やっぱしつけがいきとどいてるんだ・・・(涙
もうがんばるっきゃない!!所でまつこさんのブログに今朝コメントできなくって・・・??スパムってなんじゃらほい???またチャレンジしてみます。

ナッチョスパパさん 素晴らしい奥さんv-238
歯磨きとかお手入れって超めんどくさい・・・その適当さが今のクラウザーのくさい!になっちまったってことですね。ナッチョスママさん?を見習わなければ・・・

NAME:Tカントク | 2010.08.21(土) 09:54 | URL | [Edit]

 

なぜ臭いんでしょうね?
歯石も付いてないみたいなのに・・・

うちは3日に1回の割合で歯ブラシでガシガシ、
ガーゼで歯茎のマッサージをやってますよ。
歯ブラシは嫌いだけど、歯茎のマッサージは
大人しくやらせてくれます。

でも、歯磨きの後にオヤツあげちゃうんだけどね・・・。

NAME:るる姉 | 2010.08.21(土) 11:21 | URL | [Edit]

 

クラウザーも人間と一緒なんだね。
歯磨きもしなくちゃいけないなんて
初めて知ったよ・・・
かわいいクラウザーの為に
がんばれ~~

NAME:なみ | 2010.08.21(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

るるねえさん はじめまして、コメントありがとうございます。
多分、ドライフードを一時期全然食べなくて、缶詰ばかりやってたからだとおもいます。今はドライフードちゃんと食べまくり。あとトイプーの割りに凶暴だから飼い主が歯磨きあきらめてた(笑

なみ 毎日やると心に決めたの!
もちろん、今日もちゃんとできたのよ!

NAME:Tカントク | 2010.08.21(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

餌のにおいじゃ?
うちのレアも口がくさい。

心配したけど、「餌のにおいですね~」で終わりました。

うちも、液体はみがき「デンタルももちゃん」使ってるよ~。

NAME:びーんずじゃむ | 2010.08.21(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
