トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.07.12/ 23:56(Tue)
暑い日ので、散歩の途中でよくトラママの家にいって涼んでるクラウザーとアタシです。

アタシが甘いというのはトラちゃんも知ってる
010_20110711234822.jpg
アイスコーヒー飲んでたら「いつもの氷は?」
008_20110711234919.jpg
もちろんクラウザーもです。

はいはい!
とついあげちゃうのー


しばらくして
帰るときアタシの言う言葉はいつも同じ
007_20110712000102.jpg
「さ、いっかなー」
この言葉を言ったら~
005_20110711235250.jpg
トラちゃんトラママをジーっとガン見

「お母さん、僕らも散歩行かないの?」
って見つめるの~

面白いので何回も言っちゃう(ごめんなさい!)



ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 


 
Category: ホーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

いっかなー、ってそう使うのですね?!
私もネイティブなみに話せるようになってきたと思ってたけど、
まだまだマスターしきれてない、と痛感です(笑

クラウザーくんとトラちゃんのお手手が・・。たまりません!

NAME:あのん | 2011.07.12(火) 01:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
「いっかなー」
言います、言います。(笑)
近くに仲良しワンコがいていいですね!
トラちゃんもクラウザー閣下もほほえましくてかわいい。
ついあげてしまう気持ちわかります。

NAME:ムック母 | 2011.07.12(火) 15:20 | URL | [Edit]

 

昨日の名無しコメント私でした、すみません^^;

いっかなーって方言ですか?
トラちゃんも、Tカントクさんの言葉がわかるんですね~!
お散歩の途中で涼んでるっていうのがなんか面白かったです^m^
いい立ち寄りスポットがあっていいですね♪

NAME:くま×くま | 2011.07.12(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

氷を覚えさせたのは あ・な・たYO~
あまりお水を飲まない子だからこの暑い日はお散歩終わると
氷あげてま~す

「あっ!お父さんだ!」を繰り返しクラウザーに唱える私と同じね^^

NAME:トラママ | 2011.07.12(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

ワンコってそれぞれに気になるキーワードがあるみたいで必ず反応するよね!i-229
先読みの名人いや名犬だもんi-278

うちなんか、お客さんが帰る素振りをすると空が大騒ぎしますi-182
バッグを持つと帰ると思うみたいで携帯をバッグから取ろうとしても鳴き始めます。
フライングが多いんだよねi-229

NAME:soraマミー | 2011.07.13(水) 10:02 | URL | [Edit]

 

あのんさん  (笑)方言って文字にしたら変ですね・・・イントネーションもわかりましたか? アタシは年配なので方言が強いのよ~(汗
では今度一度お会いして方言の伝授を・・・なんちゃって~(笑


ムック母   あ、そちらでもいいますか!
おもしろいのでトラちゃんちにいて帰るときは必ず連呼しちゃいます!
近所のきまったワンコには吠えないが、見知らぬワンコには吠えるのでこまってまう。ちなみにモフちゃんには吠えなかった。うれしかったなあ~


くまxくまさん   あのね・・・散歩より一休みの時間の方が最近多い(汗  だって暑いんだもーん(笑
くまxくまさんだったんですねー正体あかしてくれてありがとう~


トラママさん   えへへ、アタシでした?すみません テレビで氷ガリガリ食べてるワンコがうつっててあげてもいいんだと理解したおぼえがあります。 トラちゃんの様子がかわいいのでつい何回もいっちゃいますよねー


soraマミーさん   やっぱり雰囲気とかでもわかるのかなー
人間の3歳位の理解力だと聞きますがもっとわかってるんじゃないかなーって時々思います。

NAME:Tカントク | 2011.07.13(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
