トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.08.22/ 20:32(Sun)
今朝散歩の途中でゲーって吐いたクラウザー

それからは朝ご飯も何にも食べずに
携帯画像-3 025
こんなかんじ・・・ずっと寝てた。

私も昨夜久々の喘息の発作で朝からぐったりだったので・・・
ずっと寝てた。

四時頃から急に復活
携帯画像-3 027
早めの晩御飯一気に完食

携帯画像-3 024
ボールで遊べとせがみ・・・

携帯画像-3 020
いつものように普通に散歩に行きました。

クラウザーはこんな感じな日がよくあります。
朝吐いたら夕方までじっとしていてそして夕飯までには復活ってパターン。

最初はすごく心配して、病院で胃薬もらったりしたんだけど、
最近はちょっとした不調(腹痛とか)で自分で調節っていうか
してんじゃないかな・・・って一日は様子みるようにしてます。

しかしながら、一年に一回はひどく吐いて血のまじったような下痢とかになる。
そうなったら一週間は病院通いになります。
普通よりは胃が弱いのかもしれない。

皆さんのワンコはどうですか?

ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです
 
Category: ホーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

また?困ったね 私に会えなかったから?

私ね ちょっと忙しくてさ~25日過ぎたら落ち着くし

そしたらボールであそぼ!そらまで体調良くしてね                                  

NAME:トラママ | 2010.08.22(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

あら!意外にか弱いのね
うちの子達はきらら以外は何かとあるよ
最初は きゃ~!ってすぐに病院に走ってたけど
最近じゃ多少の嘔吐じゃ様子をみる
さすがに下痢は病院に走るけどね
本当 喋れたらねぇ(ーー;)

NAME:まつこ | 2010.08.22(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

あらら・・・
クラウザーも夏バテかなぁ・・・
こう暑いと食欲もなくなるよね。
夜には元気になって
ご飯も食べてくれて
一安心だね!!

NAME:なみ | 2010.08.23(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

こんなに暑い日が続くとワンコも食欲なくなりますよねぇ~i-227
我が家の空ちゃんも何も口に入れようとしない日がありますが、夜とか翌日とかにお腹が空いてきたら食べてますi-229

具合が悪いとグッタリするので、普段と変わらない動きで食べないのなら大丈夫だろうと判断しています。
以前は心配していましたが、最近ではしばらく様子を見る余裕ができてきました。
きっとワンコも自分で体調管理してるんでしょうねi-228
時々、ベッドの上でゲェ~って吐かれる時は泣きそうになりますが・・・i-282

NAME:soraマミ- | 2010.08.23(月) 08:25 | URL | [Edit]

 

Tカントク&クラウザー大丈夫?
二人とも暑さからかしら?

お大事にね♪



NAME:びーんずじゃむ | 2010.08.23(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

クラウザー君大丈夫?・・・てか大丈夫なのよね。
実はハロも同じような事何度かあったので
すごくわかります、Tカントクの言うように
どっかちょっと調子悪いけど自力で治してる感じなんですよね。
私は「あー、腹痛いのかー」って思って
1日くらいは様子見しています^^;

NAME:はろいん | 2010.08.23(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

トラママ 今は元気だよ。私も明日までは急ぎの仕事があって動き取れない(笑 落ち着いたらまた遊んでね~

まつこさん そうなんです。見た目と違って(笑)弱いんです~
ワンコが元気ないと何にも手につきません(涙
まつこさんとこはたくさんワンちゃんいるから体調管理も大変ですね~
うちは一匹に振り回されてる・・・

なみ いつもすぐ復活するから(笑
でもいつものようにウザイくらいに私の後ついてこないとさみし~の

マミさん やっぱそんなもんなんですかね・・・
クラウザーが元気ないと家の中もなんか暗い・・・
クラウザー調子悪いときはベッドの横にペットシートの準備は必ずしてます!前にベッドや絨毯が大変なことになっちゃったから。(爆

び~んずじゃむさん 心配してくれてありがとう。
私の喘息は温度差ですね・・・
クラウザーはよくあること・・月一くらいかな・・・

はろいんさん ハロさんがドーム型ベッドを夜中にふみつぶしてたって記事読みました。多分同じ腹痛だたんかな~って・・・クラウザーがこんなかんじになる時は大抵前の日に初めて食べたものがあったり、家族に色んな美味しい人間用の食べ物をもらったりした時です。「だったらやるな!」なんですが、つい見つめられるとね・・・

NAME:Tカントク | 2010.08.23(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

Tカントク~クラちゃん心配だわね、
ちょっと考えてみたんだけど、
口臭がひどいってまだ二歳になってないし、
吐いたり、ぐったりが何度かある?のも
気にかかるし、素人の私にはわからんけど、
病院変えた方がいいんじゃないの???
胃腸薬の問題じゃないと思うよ~
夏バテとも違うような。。。

NAME:C&Jママ | 2010.08.23(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

C&Jママさん !!そうですかね?病院か・・・思っても見ませんでした。この前のひどい食中毒みたいになった時、血便の出た日の朝にみてもらって何ともないって言われたんです。夜になってぐったりして、吐いて大量の血便でたからちょっとおかしいなとはおもったんです。でも人柄とかいいしなあ~ってそれからもかよってるんです。考えてみようかな・・・

NAME:Tカントク | 2010.08.23(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
