トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.14/ 00:43(Tue)
高3の息子が金曜日に弁当箱忘れて帰ってきた。
で、月曜日に持って帰ってきた
弁当箱って洗うのが嫌い・・・
なんか微妙な匂いしませんか?
それが三日前のだったら・・・嫌だ~

息止めて洗いましたTカントクです。


ではクラウザーの話です。

クラウザーはきっと色々考えて行動してるのだと思う。

クラウザーは夕方の散歩から帰ったらすぐ晩御飯です。
前にも紹介しましたが晩御飯の時だけささみ入りドライフードあげてます。
携帯画像 323
バクバク食べます。
・・・半分だけ!
それから人間のご飯作りして7時頃人間はごはんです。
028_20100914000419.jpg
家族に「ごはんだよー」っていったらクラウザーはケージに入って待機。
その間も残ったご飯は食べません。

みんなのご飯が終わったらケージから出してもらえます。

クラウザーはご褒美のおやつをせがみに私の元に尻尾振りながらくる。
貰えたら次の人・・・夫や娘のとこにまたせがみに行きます。

一通りまわり終わって、もう誰もおやつをくれないこと悟ったら・・・
残りのご飯を食べに行くのです!
031_20100914001356.jpg

030.jpg
ほら、完食した!
なんか・・・計算高いというか、ずるがしこい・・・
完全にあたしらはクラウザーの思うがままに動かされてますね。

多分、ご褒美やらなければいいじゃんって思いますよね?

色々理由があるんですよー
嫌いなケージに閉じ込められるのを出来るようになるまでのドラマが・・・(ちょい大げさ?)
だから、おりこうさんに自分から入っていくクラウザーに毎日感動している家族なのです。
だから・・・ついご褒美・・・
025.jpg


ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 




 
Category: ホーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

お弁当箱を忘れてきたのって
大変ねんね~~
ご飯粒がこびりついて
とれんし・・・
カピカピになってるしv-12

クラウザーってよく食べるねv-237
食いしん坊なのかなv-236

昨日は突然の電話ですんまそ~~んv-159
バッチリわかったよんv-218
ありがとうねv-222

NAME:なみ | 2010.09.14(火) 10:18 | URL | [Edit]

 

へえ~賢いね!
そうだすっごい面白いもの見せてあげるので今度楽しみにしてて!
あ・・・あとでメールしようかな(笑)
しかし半分で一旦やめるってのはビーグルには絶対ありえん!

NAME:ガオ母さん | 2010.09.14(火) 10:49 | URL | [Edit]

 

計算高いだなんて・・・
賢いんですよ!!i-179
我が家もお出掛けの時はケージに入るんですが、夢ちゃんはご褒美を口に入れないときちんと入りません。
入口ギリギリで待ってるのi-229
果物やパンなんか食べてたら貰えそうな人の所にやってきます。
ワンコなりの知恵なんだろうねi-228

NAME:soraマミ- | 2010.09.14(火) 14:18 | URL | [Edit]

 

なみ ちゃんとダウンロードできたんだあ よかった~。あれ都合よいよー何でも出来るしまた聞いてくださいね!

ガオ母さん 今日はありがとうございました。
今日の夕飯もやっぱり半分残しております。現在六時半。多分残りは八時ごろ・・・

soraマミーさん そうそう!くれる人のとこにしか行かないんだよねーワンちゃんは五歳児の脳って聞いたことあるけど、もっと頭いいと思うなー うちはケージに閉じ込めたら大好きなおやついれても食べないです。

NAME:Tカントク | 2010.09.14(火) 18:57 | URL | [Edit]

 

なんて、なんて賢いんでしょうか!
ケージに大人しく入るようになったコツとかあれば、教えて欲しいデス。
でも、ドラマが有ったという事は、そんな簡単な方法はないのですね。
最後のクラウザーくんの写真、胸キュンですW
あの、白目がちょこっと見えるのがたまりません。

NAME:シトロン | 2010.09.14(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

シトロンさん はい、とっても大変でした。ばあちゃんが薬や玉ねぎを落としてそれを食べてしまった。すぐに病院かけこんで吐き出させて大事には至らなかった。翌日から閉じ込めました。ケージは(ゲージ?)食卓のすぐ後ろ・・・ちょうど10日間食べる間中ワンワンギャンギャン泣き続けるのを5人で我慢し続けたのーご飯入っていかないくらいうるさかったーところが11日目にピタリと泣き止みました。昨日までのあれはなに?って感じ。今ではアタシがご飯の支度が終わりそうな雰囲気を感じとると自分から入っていきます。だから毎日が感動なの~ちなみに今年4月10日の出来事です。

NAME:Tカントク | 2010.09.14(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

ゲージに入るまでのドラマがあったんですね☆
Tカントクの表現もユーモアがあっておもしろ~い!!
そしてそして、
11日目に泣き止んだクラに感動~(ToT)
今では自分から入って行くクラに感動~(;_;)
よしよしだね☆

色んなクラを知ってますます可愛い~っと思う今日このごろです(*^o^*)

NAME:かんこ | 2010.09.15(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

かんこさん コメントありがとうございます。
そうなんです。自分から入ってくクラウザー見ると超いとしくおもっちゃいます。けなげー(涙
しかし、まだまだ沢山直さないといけないことがあるので・・・またブログ覗いてくださいね。

NAME:Tカントク | 2010.09.16(木) 01:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
