トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.20/ 00:13(Fri)
今日のクラウザーです。
009_20120719233203.jpg
エリザベスカラーです。


昨日トラママさん(近所のワン友)ちで遊んでいてフトお顔をナデナデしてたら血の塊を発見

動揺していたアタシにトラママさん「とりあえずすぐ病院いこう!」とそのまんま病院に連れてってくれました。

010_20120719233518.jpg

どーもニキビ?オデキ?が破裂していたようで、毛をカットして皮膚があらわになった時卒倒しそうになったアタシ・・・

親指爪位の大きさの皮膚が削れてました  
かゆくて自分の足で掻いちゃったのかなあ

多分破裂したのは昨日じゃないかと思います。
クッキー食べてたあとに血がちょっとにじんでた。
てっきり歯茎から血が出たのかなと思って歯を見たけど何にもなってなくてそのまんま・・・

もっとあの時しらべてればよかった
大体毎日身体中をナデナデしているつもりだったけど、全く気がつかなかった(涙

クラウザー凄い叫び声あげてかわいそうでした。

抗生物質の注射して

家で
035_20120719234517.jpg
一日2回患部消毒

036_20120719234746.jpg
朝晩飲ませる

縫ったりはしなくていいそうです。
割りとデカイけど・・・大丈夫かなあ・・・

034_20120719234917.jpg
クラウザーしばらくがんばろうね。


一人ではすぐ病院行かなくて悩んでいたとおもいます。
トラママさんに感謝のアタシ  ありがと~(涙








オマケの話

病院から帰ってきてー

薬の確認しようとしたら

飲み薬が無い!!

どこにも無い!

確かトラママさんの車の中では持っていたはず。

慌てて外にでたら

037_20120719235609.jpg
車にひかれて粉々になってました(爆 ひき逃げ~!

うっかり道に落としてしまっていた。

クラウザー薬は玉の方が喜んでのんでくれるの・・・
仕方がないので、もう一度病院へ

看護婦さんに

「あのー 薬が車にひかれてしまったのでもう一度お薬お願いします」

看護婦さんは意味がわからないようで・・・アタシもしどろもどろに説明しましたよ

先生も看護婦さんも爆笑でした・・・
特に看護婦さん思い出したように何度も吹き出してました・・・笑いすぎ

看護婦A「漫画みたいなことってあるんですねー」

って会計するとき言われた。






ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです

 
Category: ホーム
編集[管理者用] Comment(5) 
 
Comment
 

あらら傷を見た時に卒倒する姿が目に浮かぶわ・・
ビーグルなんて毛が短いからわりとすぐに見つかるので出来てるなって思ったら穴を見つけて指で押してプシュって出すけどその毛じゃ見つけづらいかもしれないね。
駄目よ!毎日体中を触って出来物がないか捜さないとね。
オレンジの抗生剤、苦いのよね。ガオは薬は全般的に大丈夫なんだけどこのオレンジだけはペッって吐き出すよ。
お大事にね。

NAME:ガオ母さん | 2012.07.20(金) 05:47 | URL | [Edit]

 

ちょっと大きかったよね!
あの声にビックリしたけど行って良かったね
    (ルンちゃんに会えたし)
落ち着いた行動が出来た自分にビックリだよ 
    (ルンちゃんとネコちゃんと遊んだし)

うちも病院行ってこよーっと

NAME:トラママ | 2012.07.20(金) 09:17 | URL | [Edit]

 

クラウザーッ!!がんばれ~!!
一日も早く治りますように。

NAME:ララママ | 2012.07.20(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

大変!大丈夫?
知らないうちにそんな物が出来て破裂しちゃうんですね~
クラウザー君痛々しい(泣
私も毎日触っているけど・・・気がつかないことあるかも?!
今日は念入りに触ってみます!

クラウザー君 早く治りますように

P.S お薬・・・引かれちゃうことも覚えておきま~す

NAME:ふうこ | 2012.07.20(金) 18:46 | URL | [Edit]

 

ガオ母さん  いつも身体触ってるつもりだったんだけど・・・お腹とか背中が主だったなーと反省してます。出来物・・・ピュッとだしてもいいの?そこんとこ今度聞きに行くわ!オレンジのこの薬は今のとこまだ食べてくれます。

トラママさん  ほんとに昨日はトラママさんちに遊びに行ってよかった~(涙
気がつかなかったかもしれないし、見つけても悩んでたと思います。感謝

ララちゃんママ  ありがとー(涙
あの傷口みたらららちゃんママ絶対気絶するわ~
先生バリカン持ってきて毛切ろうとしただけでアタシ悲鳴・・・

ふうこさん  ご心配ありがとうございます。
ちょうど後ろ足届くところなので、多分かゆくて自分の足でバリっとしたんだろうな・・・ うん、アタシもクラウザーの身体触ってたはずなんですけどね・・・
今日は念入りに足の裏までチェックしましたとも!




NAME:Tカントク | 2012.07.20(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
