トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.16/ 00:32(Thu)
少しずつ過ごしやすい気温になってきました。

アレルギー体質の私は朝晩の気温の温度差についていけず体調崩し気味です。
鼻炎やら喘息やら・・・疲れるなー
今日は一日中だるくてぼんやりしてました。
皆様も体調管理にはお気をつけください。

それではクラウザーの話

前にも記事にしましたが、歯磨きの続きの話です。

こんなもの買いました。
013_20100916001726.jpg
スケーラーって名前だったかな・・・スケラー?

前に田舎っぺプードルのまつこさんが買って使用したのを見て私も挑戦。
004_20100916001601.jpg
この写真はクラウザーを押さえつけてるのではないんですよー

初めは歯ブラシでちょっとだけ歯に当ててすぐ終わり。
徐々に長くしていった。

で、ついにスケーラーで歯石取ることが出来るようになった。
ちょっとだけだけど、すごい進歩だ(嬉)

005_20100916001618.jpg
あと液体歯磨きもたらして終了。
003_20100916004803.jpg
こんなの見つけた。おもしろいでしょ?
歯磨き道具がだんだん増えてきた・・・

008_20100916001459.jpg
少しずつ綺麗になればいいな

023.jpg

ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 
 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

Tカントクさん 体調大丈夫ですかー??
季節の変わり目ってつらいですよね、、お大事に~
わーすごい!!
クラウザーくん お利口に歯磨きできるんですねー
しかもスケーラーもちゃんと使えるなんて!!
私も、日々歯磨き特訓してるんですけど
もんのすごい暴れようで、、
スケーラーも購入してあるけど、まだまだそこまで
行けない感じなんです、、、
でもでも、クラウザーくんとTカントクさん見習って
頑張ってみます!!

NAME:おやまのこじか | 2010.09.16(木) 02:02 | URL | [Edit]

 

本当に涼しくなってきたねv-237
私も季節の変わり目は鼻がグシュグシュ
になるわv-12
季節についてけない・・・

クラウザーの歯磨きグッズ
段々増えてくねv-238
綺麗にしてね~~

あっ、やっと「のだめ」読み終えたv-221
最終巻を見たい・・・
また連絡するね~~v-222

NAME:なみ | 2010.09.16(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

初めまして、遊びに来ちゃいました。
アタシの周りのアレルギ-の人も、鼻がぐずぐずしています。
季節の変わり目は大変なんですね。
歯磨き・・永遠のテ-マです。毎日やっても大人しくなる気配すら
感じられません。「スケ-ラ-」が使えるまでになったクラウザ-君
すばらしいです。歯もきれいです。

NAME:まみ | 2010.09.16(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

スゴクないかいクラウザー!
スゴイ進歩だよー
母さんの為に・・・大人だわー
Tカントク アレルギー?
アタイも・・・鼻水じゅるぅうううう
衣替えシーズンは最悪だよ
ホコリで目がかゆくなり白目が腫れるんだぁ~
分かるかなぁ~白目が腫れるって・・・(ーー;)

NAME:まつこ | 2010.09.16(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

おやまのこじかさん コメントありがとうございます。
そんなすごくないですよ。
さっと・・・あまり時間かけてませんよ。
スケーラーも今日は右の奥歯一本だけって時間なるべく短くやってます。

なみ やっぱみんなアレルギーもってるのかなー 台風の季節はあたしゃあ調子悪いのよねー のだめ・・・おもしろいやろ?読んでたらピアノ、オーケストラ聞こえてこない!?

まみさん ようこそ、クラウザーマニアへ!
はじめにすっごく暴れたので、一度だけ超怒ったのー(上に乗ってギュって・・・その後ちゃんとなでなで攻撃はしましたよ)そしたら次の日からやらせてくれるようになった・・・

NAME:Tカントク | 2010.09.16(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

まつこさんへ 40過ぎると温度に体が敏感に反応するようになった・・・
年だなあ(涙 by Tカントク
俺がんばってるでしゅ?まつこさんにほめられるとうれしいっす! でもホントは歯磨ききらいなんだ・・・仕方なくオカンの相手してるんだあ

NAME:クラウザー | 2010.09.16(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

急に寒くなりましたもんね;;今日の雨もすごかったですし
お体気を付けてください。

クラウザーくん偉すぎる。家の子につめの垢を飲ませたい♪
・・・いやいや私がTカントクさんの、あかを飲むべきですね。
しかし、かわった歯磨きあるんですね~

NAME:シトロン | 2010.09.16(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

シトロンさん ご心配ありがとうございます。
そんなことないのよー 一回だけ鬼のように怒ったらしてくれるようになったの。よっぽどこわかったんかなあ?
歯ブラシおもしろいでしょ? これもスタードッグスさんですよー
シトロンさんとこ近いからいいなー 知ってるでしよ?

NAME:クラウザー | 2010.09.17(金) 00:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
