トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.10.13/ 00:01(Wed)
前にも書きましたが、クラウザーは基本的に犬が嫌いなんだと思う。
散歩して向こうから犬が来たら「スイッチオン」
吠える気満々で待ちます。
011_20101012231832.jpg
こんな感じで仁王立ち・・・
なんとかならないかなあ~

これでも小さい時はとても友好的なワンコだった・・・

8ヶ月くらいの時、散歩中にすれ違った中型犬にお尻をガブリ。
その後位から吠え出した・・・

クラウザーには犬は怖いものになったのかも。

しかし、飼い主としてはやっぱり色んなワンコと仲良くしてほしーのー

ってことで、最近仲良くしようと試みてるワンコがいます。
009_20101012232521.jpg
ご近所のボルゾイ ジョイ君
毎日ご挨拶に行く。

毎日吠えるし吠えられる・・・
クラウザーもジョイ君もお互いシッポ振ってるんだよなー
シッポ振りながら吠えあってる~

・・・ということは、仲良くしたいんじゃないかな??
ちょっとサイズが違いすぎるが・・・
なんとかしたいよー  
ジョイ君懲りずに明日もご挨拶にいきまーす。よろしくね。

さて、その後に会ったのは
026_20101012233155.jpg
チワワのココナッツちゃん!
珍しくクラウザーほえなかったわ~
うれしー
飼い主さんいつもとってもお洒落で綺麗なんです。
私もこうありたい・・・
スッピンにサンダルだった私・・・(泣
チワワに吠えなかったのはめずらしいなー
また仲良くしてくださいね!

そして・・・
唯一クラウザーが散歩中にあっても絶対吠えないワンコ
031_20101012234149.jpg
トラちゃん(トラママごめ~ん、トラちゃんのお顔が見えない・・・後の写真はボケボケだったのー)
小さい時からの付き合いですから!
安心ですね。

いつももこんな感じで向こうからワンコが来ないことを祈りながら散歩・・・
002_20101012235734.jpg

036_20101012234239.jpg
吠えなくなったらもっと散歩が楽しくなるよ!クラウザー



ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです 




 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

クラウザーくんそんな怖い経験がー
それは吠えたくもなるよね~
でも、遊ぼうわんわんって言ってるのかも?違う?
うちのは、外では無口なんですけどね
お散歩で会うワンちゃんがハク見て吠えまくったりすると
相手の飼い主さんに悪くってそそくさと散歩してます(汗
クラウザーくん!お友達たくさんできるといいね♪

NAME:おやまのこじか | 2010.10.13(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

クラウザー君・・・ママを守る気なのではっ?
ウチはまだ9ヶ月・・・恐れ知らずで
違うスイッチが入り・・・クネクネ キュンキュン・・・
そして 無視される(笑)
うーん 噛まれたら怖いかもv-406

尻尾振って 吠えるのは楽しい?嬉しい?
んじゃないのかな~?どっちなんだろ~?
お友達たくさん出来るといいね♪クラウザー君☆

NAME:puku chan | 2010.10.13(水) 09:08 | URL | [Edit]

 

うれしいです。

こちらこそ、また遊んでください。

うちの子も本来ガウガウ犬のはずなのに・・・特に男の子には・・・v-12 人間の男の人にもガウガウしてまう時もよーくあります。

クラウザー君はおりこうさんで、ママには甘えんぼさんなんですね。
可愛いですね。

スッピン!!充分お綺麗ですよv-254

NAME:ココナッツ母 | 2010.10.13(水) 14:52 | URL | [Edit]

 

うちはお散歩デビューが遅くなっちゃったのと
初めて行ったランでコーギーに潰されたのがトラウマで
やっぱりワンコが苦手みたいです。
クラウザー君お散歩中にも吠えちゃうなんて
よっぽど怖かったんですね、可哀想に。
でもTカントクさんのお友達がパピーを迎えたりしていい環境にいるので
パピーちゃんから慣らせはきっとワンコ嫌い治りますよ!
うちも治って欲しいので希望を込めて・・・

NAME:はろいん | 2010.10.13(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

トトもクラウザーくんと同じだよ。

ただトトの場合、自分がパピーのとき、または相手がパピーのときに
知り合ったワンは、大丈夫なの、相手の子が大人ななっても。(笑)

トトも散歩で、見知らぬ犬に吠えるから、なんとかしたいと
思うけど、でも、ワンコみんなと仲良くならなくてもいいって
思ってるの。人間も同じだけど、相性が合う合わないって言うのが
あるから。(苦笑)

見知らぬワンコに吠えるのではなくて、無視してくれたらいい。(笑)

で、お互い良く知ってるワンコと、お友だちになれたらいいと思う。
クラウザーくんにも、トラちゃんてお友だちがいるって、ステキよ。

あっ、それと、しっぽを振ってるから、友好的とは限らないからね。(^▽^;)

NAME:のん太 | 2010.10.13(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

小さい頃に、そんな怖いことがあったのですね。

れんも、大きくなるに連れて他のワンコに吠えるようになりました。
家の場合は、ワンコ嫌いというより・・・
縄張り意識が芽生えた+弱い犬ホドよく;;と言う感じです。
虚勢をはって吠えるので、困ってしまいます。

もし、公園でクラウザー君とバッタリ出会ったら、大合唱になりそうです。
クラウザー君のワンコ嫌い、良くなっていくといいですね。

NAME:シトロン | 2010.10.13(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

おやまのこじかさんへ なんともうらやましい話です。
たまには無口になってもらいたい(泣
うちはそのそそくさと謝りながら逃げるほうです・・・
いつかなおるかしら・・・(遠いその日をゆめみて・・・)

puku chanさんへ 多分後ろにあたしがいるから吠えるんじゃないかなー守るでなくて、飼い主いるから安心して吠える・・・と思うんですが。もしかして、すごく気が小さいのではないかと思います。
シッポ振るのはどおなんですかねー?

ココナッツ母さんへ コメント有難うございます。見てくれてうれしいです。ナッツちゃんに吠えなかったのはホントびっくりでしたーめずらしい・・・是非また遊んでくださいね!犬話もまたしたいです!

はろいんさんへ パピヨンのエルちゃんにクラウザーちょっとだけ会えました!・・・・どーでもよかったみたいで、その飼い主さんに興味があったようです(涙 犬には無視・・・どーしてー(爆
そういえば、私が外で他の犬の匂いをつけて帰ってきても匂いかいだりしません。普通においチェックしませんか?やっぱり犬嫌い?

のん太さんへ そうなんです。嫌いなら嫌いで吠えなくて無視して欲しいです。なんとかしたいなあ~
シッポ振っても「友好」ではないのですか??知らなかった・・・

シトロンさんへ 噛まれた事も1つの原因だと思いますが、やはり大人になって色んな事がわかってきたからかなあ~
縄張り意識ってのもありかもしれませんね。是非れんちゃんにあいたいわ~多分クラウザーはシトロンさんに夢中になります(笑
 

NAME:Tカントク | 2010.10.14(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
