トイ・プードル クラウザーとの生活
http://kra922.blog92.fc2.com/
admin
 

FC2カウンター

プロフィール

Tカントク

Author:Tカントク
クラウザー 
レッド ♂
2008.9.22生まれ
5キロ(ただいまダイエット中)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

フリーエリア

ブログランキングに参加してみました にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.01/ 23:23(Sat)

毎週金曜日にしつけ教室にいってるクラウザー
001_20120901231701.jpg
あれで?なんていわないでください。これでもすごくお利口になった方なのです・・・(汗



毎回思うのですが
002_20120901231905.jpg
クラウザーめっちゃがっしりしてるなあお友達2ワンとも華奢でかわいいのよね・・・ 
Category: しつけ
編集[管理者用]
2012.06.28/ 09:46(Thu)
前記事ではとってもお利口さんだったクラウザー

この調子でいけばいいなー

と次の日も続けてます。

アタシがお出かけだったのでクラウザーは二階でお留守番

昨日のように身近にアタシがいての待機は夕散歩終えてご飯食べた後に・・・


あれ?

前とはちょっと違う

とーっても五月蠅い(汗

ビデオ向けたら鳴き止むので違う方向でとってみました。

では
[広告] VPS


昨日とは別犬?

約20分鳴き続け、静かになった所で出しました・・・

あーもお!






ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです


 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.06.26/ 23:45(Tue)
トイプーの人気ブログ「THE ムック」のムック君がお利口さんになるため(?)にしつけ教室にやってきた。

暴れん坊を期待してたアタシ

元気一杯のムック(教室の様子はムックブログ、またはモフブログみてね!)

ですけど、まだ1歳なので飲み込みがとっても早いの(汗

クレートに入れても静か
アタシ割りとショック


教室ではワンコがクレートに入れて静かにならないと始まりません

よく「クラウザー待ち」なんですの(涙
o0395026412045169129[1]
クラウザー待ちでクレートの中で暴れすぎて掛けてるフリースを噛んで中に引きずり込んでるの図
ムック母さん写真お借りしましたー!


トレーナーさんに「家でもケージにいれてますか?」

T「ムリです」

可哀相に思われているようですが違います。ワンコにとって落ち着く場所にしてあげましょう。
ワンワンうるさいワンコは大体フリーすぎてるからですよ。(ドキ)


ということで、ケージに一日何回か入れてみようかと、やっと重い腰をあげました。

ずーっと前から言ってるでしょ!と突っ込まれそうですが・・・

だって吠えるんだもーん


午前中 30分間
001_20120626232120.jpg
泣かないまま終わりました!

昼2時頃から45分間
002_20120626232256.jpg
ここも泣かないまま終わりました、ラッキー

五時半頃から30分間
006_20120626232347.jpg
散歩終えてご飯食べさせてから入れました。
婆ちゃんがお出かけ準備してたので一度凄く吠える


この後7時から人間のご飯時は自分から入っていきました。
この時だけは進んで入るのが不思議・・・30分間

日中合計2時間15分間

頑張ったとおもいます。

しかーしケージから出た後
003_20120626232829.jpg
椅子の上で寝てたり

007_20120626232838.jpg
アタシの足の近くで寝てたり

こ、これは・・・
どーせ寝るんだったらケージで寝かせた方がいいんだよねええ・・・

出すタイミングって・・・?

わかりません

ちなみに二階の寝る&お留守番用ケージに閉じ込めるとずっと吠え続けます(爆
ここでもした方がいいのよね・・・多分・・・





ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです
 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.06.23/ 11:09(Sat)
最近ご飯を数十秒で完食するクラウザー

足りないと催促されてさー

などと言っていたら

お友達がこんなものを貸してくれました。

これにご飯入れて時間かけてしてみれば?

フムフム

002_20120623110426.jpg

とりあえずオヤツで試してみる事に

興味持ってくれるかなー
[広告] VPS


すっかり虜になった・・・

鼻と手を使って器用だ・・・

003_20120623110730.jpg

それにしても・・・しつこい・・・





ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです
 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.06.22/ 10:16(Fri)
何度か続けようと努力したが途中、挫折を繰り返している歯磨きですが・・・

今は定着しつつある今日この頃

飼い主がんばらなくっちゃね


クラウザーはアタシがガーゼ濡らしている姿を目撃した途端に

020_20120622101444.jpg

出てきません!!


アタシだってめんどくさいけどやってるのよ!

ちなみに

ガーゼ歯磨きと一日二回のリーバⅢ


クラウザーに会ったらお口の匂い臭ってみてね
                クサーイのよ(涙





ブログランキングに参加してみました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あなたの1クリックの励ましで頑張れそうです



 
Category: しつけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 クラウザーマニア, all rights reserved.
 
